GOING UNDER GROUND 石原聡の一日一善 GOING UNDER GROUND 石原聡の一日一善 GOING UNDER GROUND 石原聡の一日一善
GOING UNDER GROUND OFFICIAL SITE ARTIST DATA
RELEASE

New Album
『稲川くん』

2011.4.27 Release
PCCA-03350
価格:¥2,800(税込)

この商品を購入する

mobile
2009年11月9日 いぶりがっこ
2009年11月9日 いぶりがっこ_c0068174_3302986.jpg


 いぶりがっことは・・



 多分、大根・・



 秋田の名物だと思う・・



 多分ね・・・・・・確か・・・・・・



 知っている人は知っているだろうけど(野音DVD特典参照)真似してみたけどめっちゃ美味いぜこれ!!



 いぶりがっこ(多分大根・・多分秋田名物・・)にクリームチーズ(フィラデルフィア)を挟むだけのお手軽つまみ。


 和と洋のミスマッチのようなナイスコンビネーション!


 お酒好きのあなたは是非お試しあれ!!



 
by goingblog | 2009-11-09 03:38 | 料理 | Comments(95)
Commented at 2009-11-09 05:22 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by しえ at 2009-11-09 09:54 x
大根とクリームチーズ!お酒呑まないけど食べてみたいっ☆いぶりがっこは秋田行かないと手に入らないのかな~
Commented by at 2009-11-09 15:58 x
クリームチーズ大好きです(^д^)
いぶりがっこも好きだから
きっとこのサンドは好物に違いないですっ。
食べたい…

しかし、このサンドは特典DVD出ていたのですか!?
言われてみれば紹介されていたような…(・へ・)

特典DVDは、いっさんの○○シーンに
釘付けで他の記憶が薄いです(^^;)
なーんちって☆


では、また(^^)ノシ
Commented by ねこ at 2009-11-09 20:03 x
いっさん こんばんわ☆

いぶりがっこ・・・


なんかかわいい(´∀^)

どこで買えるんですか?
やっぱり秋田まで行かないとないのかな(*´-`)
Commented by なお at 2009-11-09 20:27 x
その色は大根のいぶりがっこですねー。にんじんのいぶりがっこもおいしいですよ!

わたしはいま秋田在住なのでそこらへんで買えますが、関東に住んでるときはめったに見ませんでした。物産展とかくらい?
石原さんはどちらで入手したんですかっ???
Commented by 豚吉 at 2009-11-09 20:58 x
大根も好きだし・・・

チーズも好きだし・・・

いっさんも好きだし・・・アハッ。!(^^)!

美味しくないわけがなぁい~!!!!

ビールはやっぱりグリーーーンだよ♪♪
Commented by おれんじ at 2009-11-09 22:42 x
いぶりがっことチーズは果たして合うのでしょうか~(笑)
ある意味、すごい発想のいっさんですね^^
Commented at 2009-11-25 06:06 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by むにゃむにゃdiary at 2009-12-01 18:11 x
いぶりがっこですか・・・
シブイです!♪(o≧∇≦)o♪
風邪も流行っているみたいですので、しっかりとメンテナンスをしてください。ヽ(゚◇゚ )ノ
Commented by あっちこっち at 2009-12-03 00:47 x
ホントにおいし~~の?
なんか想像できない味ですね!
別々の方が私はいいような・・・
Commented by 夢の中 at 2009-12-04 15:12 x
そろそろクリスマスの予定をたてないと・・・と思っています。
いい時間の過ごし方をしたいな~
風邪ひかないように気をつけてください。
応援してま~~~す!
Commented by のんびり。 at 2009-12-04 16:18 x
今日はどうしてたんだろう?
って思いながら
ブログの更新を楽しみにみています。
Commented by mumu日記 at 2009-12-05 10:07 x
休日は天気が、崩れるんですって・・・
あ~~あぁ・・・憂鬱だな~~
ブログ、本当たのしみですっ
Commented by くるりんぱ at 2009-12-05 15:01 x
天気快復してきましたね・・・
外は寒いんですが、さわやかな感じがして、
すがすがしく思います。
新鮮な空気は、頭の中をすっきりさせてくれますね!
Commented by 楽しく行こう! at 2009-12-05 21:14 x
お疲れ様!
元気もらってます!
がんばってください!
応援してま~~~す(≧∇≦)
Commented by yamana124 at 2009-12-06 02:54
いっさ~ん。
お元気ですか?
この季節は野球がないのでサッカー見てます。
鹿島3連覇ですねぇ。
マイ職場では風邪が絶賛流行中です。
いっさんもお体に気をつけて、お酒は飲んでも飲まれずに、くれぐれも元気にお過ごしください。
Commented by まさめ at 2009-12-08 01:15 x
敏腕マネージャー石原様、お風邪など引いてませんか?忙しそうですが大丈夫でしょうか?
体調を崩さぬようにしっかり食べて睡眠を取ってくださいね。
ではでは!
Commented by 真理奈の日記 at 2009-12-08 17:46 x
一年を振り返ってみたら、
いろいろあったけど、
い~~ぱい!元気もらいました。
ありがとう・・・
Commented by ラララ ブログ at 2009-12-08 19:57 x
今年も残すところあと少しだね~
最近忙しいのかな???
体に気をつけてね(≧∇≦)
Commented by 瑞季の日記 at 2009-12-10 16:27 x
今年もあとわずか・・・
年内にやりたいことも、まだまだ山積。
1つずつ、とりかかって、
とにかくがんばるぞ~~
Commented by さんぽライフ at 2009-12-10 21:50 x
12月に入って、ホント忙しい(≧∇≦)
心にゆとりがほしいですぅ・・・
つかれたぁ~~~(πεπ)
Commented by 敬三の日記 at 2009-12-11 23:03 x
今年の漢字「新」が発表されました!
どんな1年でしたか?
私は、・・・・(πεπ)うるうる~
Commented by 美和子の日記 at 2009-12-12 00:08 x
なんだか体調がすぐれません・・・
風邪かな~?
風邪引かないように注意してね!
Commented by ハッピーダイアリー at 2009-12-12 20:54 x
ぐ~~んと寒さがましています。
吐く息もしろくって、冬を感じます。
冬、すきですか?
Commented by みき at 2009-12-12 21:55 x
いぶりがっこ石原さん(笑)更新お願いします!
Commented by ボトックス 注意点 at 2009-12-12 23:36 x
一見ミスマッチに見える組み合わせ。
ちょっとチャレンジしたくなります。
Commented by ねこ at 2009-12-13 00:56 x
マスクマンのいっさぁぁん★

風邪大丈夫ですか??

マネージャー業も忙しそうですね(^-^)ノ

おいしいもの食べて元気に過ごしましょ♪

更新も楽しみにしてますよ(^O^)
Commented by 赤面 改善 at 2009-12-14 20:49 x
ほんとに合うんですか~?
試してみようかな。
Commented by 清水 at 2009-12-14 21:35 x
淡麗 最高!がっこも最高!
Commented by 貴志の日記 at 2009-12-15 00:03 x
すっかり寒くなっちゃいましたねぇ
風邪ひかないようにね(^^
Commented by 圭吾の日記 at 2009-12-15 08:18 x
ホントに寒くなりましたね
風邪ひかないように
には気をつけてくださいね(^^
Commented by 銀座カラー 口コミ at 2009-12-15 14:59 x
いぶがりっこって初めて聞いたんですが、なんですか?
おいしいものっぽいことはわかりますが。
Commented by 利恵の日記 at 2009-12-15 22:43 x
インフル流行ってますけど
気をつけてくださいね(^^
Commented by おっちんのバラ色ブログ at 2009-12-15 23:50 x
ホントに寒くなりましたよねぇ
風邪ひかないように
頑張ってくださいね(^^
Commented by 年中春めき中 at 2009-12-16 01:11 x
今年も残りわずかねぇ
風邪ひかないように
がんばってくださいね
Commented by ゆったりと。 at 2009-12-16 08:06 x
もうこんな時期ですか
今年も残りも少し
風邪などひかないように
がんばってくださいね(^^
Commented by イオンモール at 2009-12-16 09:44 x
気がつくと、もう年末。
そして、足の感覚がなくなるほどの寒さ。
いろんな菌に要注意ですよ。
Commented by 卓朗の日記 at 2009-12-16 21:53 x
昨晩、夜空を眺めていたら、流れ星をみました。
外はとっても寒いんですが、
星の輝きに心が顕われるようです!
Commented by 先物取引 at 2009-12-16 22:09 x
寒いよ~
お酒飲まないと体が温まらない。
Commented by 心理カウンセラー at 2009-12-17 21:40 x
夫が山形に出張にいったので、いぶがりっこ頼みました。
試してみますね。
Commented by 南の島へ行きたいな at 2009-12-17 21:51 x
寒いのは苦手です・・・
気がついたら、足にしもやけができちゃいました
いたいよ~~~
Commented by 輝子の日記 at 2009-12-18 21:15 x
ひぇ~~
クリスマス・イヴまで、あと1週間!
たのしみだなぁ・・・
Commented by happyダイアリー at 2009-12-18 23:38 x
お寒うございます。
すっかり年末モードですね。
そりゃ寒い訳だ・・・
Commented by at 2009-12-20 20:48 x
いっさん、放置しないでくださいよー!!!
もうすぐクリスマス♪
イケメンいっさんはデートかな?
更新待ってます!
Commented by ここねの日記 at 2009-12-22 20:44 x
今日は冬至ですって!
1年を無病息災の願いを込めて
ゆず湯であったまりましょう!
Commented by お茶と一緒に at 2009-12-22 21:31 x
少し寒さがやわらぎました!
ラストスパート・・・1年の締めくくりを頑張るぞ♪
Commented by 輝子の日記 at 2009-12-22 23:11 x
お酒好きですはないけど、クリームチーズ好きなんで、いぶがりっこでサンドしてみまーす。
Commented by 正樹の日記 at 2009-12-23 09:59 x
今日もいい天気。
張り切って大掃除するぞ。
気持ちよく新年むかえたいものです。
Commented by みちるの日記 at 2009-12-24 08:25 x
今日はクリスマスイブ。
素敵な日を過ごす予定でしょうか?
私は一人寂しく・・・
Commented by 浩平の日記 at 2009-12-24 08:49 x
ホワイトクリスマスにはならなそうですね。
私は仕事なので、今日の夜はPCと向き合う予定です。
Commented by あかりのつれづれなるままに・・ at 2009-12-24 20:49 x
イブだというのに仕事です。
明日は素敵にすごしたいな。
Commented by あっきんどの日記 at 2009-12-25 08:18 x
今日はクリスマス。
相手がいない者だけで集まってパーティーしまーす。
それはそれで楽しみです。
Commented by 朝みる夢 at 2009-12-25 20:48 x
クリスマスが終わると、あとは正月が一気に近づきますね。
よい新年をお迎えください。
Commented by テレビウォッチャーのBLOG at 2009-12-25 21:05 x
毎年のごとく、大掃除をしないまま、お正月がやってきます。
Commented by 正樹の日記 at 2009-12-26 15:14 x
あったかいから大掃除がはかどるぅ~
いらないものは、処分しやって
きれいさっぱり、身軽になる!
Commented by きまぐれ猫と at 2009-12-26 21:53 x
おけおめメールより、
今回は手作り年賀状にしました。
あらためて、思いを文字にするって良いなって思えました
Commented by lucky day at 2009-12-29 21:19 x
クリームチーズ大好きだしハマりそうな予感。食べてみたーい。
Commented by at 2010-01-01 11:42 x
いっさーーん!!
あけましておめでとうございます!
変なコメント多いので読んでもらえるかわかりませんが、
新年更新待ってまーーす♪
まずはコメントの受信設定するべきです(笑)
ではよいお年を☆
Commented by Happy Life at 2010-01-02 00:04 x
新年あけましておめでとうございます。
今年も応援していきますので、頑張ってください。
Commented by ねこ at 2010-01-02 15:23 x
いっさん☆

あけまして
おめでとうございます☆

今年も敏腕っぷりを発揮してくださぃ(≧∀≦)♪

いっさん、今年は髪切りましょうよ(´ー`)Yチョキチョキ

襲名ライブ楽しみにしてます♪
Commented by エイの季節便り at 2010-01-02 19:49 x
あけましておめでとうございます
今年も宜しくね(^^
Commented by その先に。 at 2010-01-03 11:51 x
あけおめ~♪
今年も宜しくお願いしますね(^^
Commented by 心のままに at 2010-01-04 11:30 x
謹賀新年
今年も宜しくお願いします
Commented by 午後3時teatime at 2010-01-04 12:41 x
新年あけましておめでとうございます
今年も宜しくお願いします
Commented by クウの日記 at 2010-01-04 13:20 x
新年あけまして
おめでとう
今年も宜しくお願いします
Commented by ぽにょ at 2010-01-04 14:53 x
新年明けましておめでとうございますo(^-^)o
昨年はいっさんの事ばっかり考えてあっという間に終わっちゃいました(笑)
今年はいっぱい、いっさんに会えるといいな♪♪
Commented by 椎葉日記 at 2010-01-04 23:29 x
昨年はお世話になりました
今年もよろしくお願いします
Commented by 椎葉日記 at 2010-01-05 00:39 x
明けましておめでとうございます
今年もよろしくお願いいたします。
Commented by きまぐれダイアリー at 2010-01-05 08:27 x
ハッピーニューイヤー。
今年も活躍できる一年でありますように。
Commented by 晴のだらだら日記 at 2010-01-05 09:44 x
今年も更新楽しみにしてますね(^^
Commented by やるならやらなきゃ! at 2010-01-05 10:46 x
昨年はお世話になりました。
今年も楽しく読ませていただきますんで
宜しくお願いします(^^
Commented by 晴天日記 at 2010-01-05 13:07 x
2010年始まっちゃいましたねぇ
今年も楽しく読ませていただきます
Commented by レディーズプエラリア99%激安 at 2010-01-05 18:15 x
いぶりがっこ・・・確かに秋田名産だと思います!
酒に凄く合いますよね!
Commented by 大輔の日記 at 2010-01-05 21:23 x
明けましておめでとうございます。
2010年、活躍を楽しみにしております。
応援してますね!
Commented by お留守番ブログ at 2010-01-05 22:03 x
すっかりいつもの毎日に戻りました。
気を引き締めていかないと!
Commented by amiの日記 at 2010-01-06 08:42 x
寒いですね~。
気を引き締めて風ひかないようにしましょう。
Commented by sato at 2010-01-06 11:35 x
今年もブログ楽しみにしています。
あけましておめでとうございます。
Commented by amiの日記 at 2010-01-06 21:33 x
今日は冷え込みましたね。
温かくして風邪などひきませんように
Commented by mimiダイアリー at 2010-01-07 19:34 x
ブログの更新ありがとうございます。
今年の活躍もチェックしていきます。
Commented by chuchuのhappy li at 2010-01-08 10:04 x
いぶがりっこ食べました。
私はちょっと苦手かな。
クリームチーズだけいただきました。
Commented by pokoの日記 at 2010-01-08 21:55 x
ブログの更新楽しみにしています。
また近況教えてください。
Commented by kukuの日記 at 2010-01-09 18:01 x
更新しないんんですかー?
待ってまーす。
Commented by ふうせんさん日記 at 2010-01-10 21:53 x
正月ボケがぶり返す3連休
生活リズムが崩れて、だらだら過ごしています。
・・・でも、ブログチェックは怠りません!
Commented by まおの日記 at 2010-01-10 22:32 x
空気が乾燥していて、カサカサ・・・
のどに注意してください!
応援してます。
Commented by アカ刑事日記 at 2010-01-11 23:11 x
成人式の振袖姿、艶やかでステキだな~
あれから何年たつんだろう?
時の流れを感じます・・・
Commented by レイの日記 at 2010-01-12 17:13 x
またまた、寒波がやってきましたね!
今シーズンは暖冬傾向って聞いていたのに・・・
寒がりの私には、きついよ~
Commented by おらが日記 at 2010-01-13 21:29 x
いつも、豊富な話題楽しみにしています。
頑張ってください!(^▽^)
Commented by ごーいんぐマネージャー就職希望者 at 2010-01-14 02:34 x
いしはら~!
たくさんつぶやいてるヒマあったら、こっちも更新しろー!!変なコメントも削除しなさいっ!
ついでに髪も切ろーっっ(笑)
Commented by ナナの日記 at 2010-01-14 10:51 x
ホント!寒いですよね!
風もキツイし、身も心もちぢこまっちゃうよ~
お風邪召されませんように♪
Commented by まおの日記 at 2010-01-14 21:23 x
おそくなりましたが
本年も宜しくお願いします。
Commented by ルルラの日記 at 2010-01-14 22:34 x
油断をしていたら、
新型インフルエンザにかかってしまいました。
流行にのってしまった・・・
気をつけようね~
Commented by 大岩井 at 2010-02-09 19:16 x
騎 乗 位してもらうバ イ トおもろすぐるwwwwww
オレ動かなくても勝手にイって5万くれるし。。。
ちょっと試すだけのつもりだったのになぁ(^^;

Commented by 悠太のブログ at 2010-02-15 22:57 x
ブログいつも楽しく拝見しています!
応援してま~す!
ファイト♪(≧∇≦)
Commented by モナコ at 2011-05-04 22:12 x
今日、野音に行って、ファンになったので、コメント書きました。いぶりがっこは、たくあんの燻製です。東急ハンズなどで燻製装置が3千円くらいで売っていて、わたしもベランダ燻製家です。お手製のいぶりがっこは、これまた格別なので、ぜひお試しください。クラフトの切れてるチーズ&チーズの燻製もイケます。チーズの燻製は溶けるので、チーズ空き箱を敷いていぶしてください。
Commented by プロペシア通販 at 2012-01-18 18:41 x
ブログの更新楽しみにしています。
<< 2010年1月18日 おそおめ 2009年10月30日 野菜たち >>