GOING UNDER GROUND 石原聡の一日一善 GOING UNDER GROUND 石原聡の一日一善 GOING UNDER GROUND 石原聡の一日一善
GOING UNDER GROUND OFFICIAL SITE ARTIST DATA
RELEASE

New Album
『稲川くん』

2011.4.27 Release
PCCA-03350
価格:¥2,800(税込)

この商品を購入する

mobile
読み方
こうやってブログを書いててまた一つ学んだことがあったんだけど、漢字の読み方って結構間違えてるな、と。
せっかくパソコンきたのに今だに携帯で打っているんだけど、文章書くときって頭で書きたいことを話ながら書くじゃない、そうやって自分言葉で書いてると変換しても出てこないことが多々ある。例えば自転車。俺は「じでんしゃ」って言っちゃうんだけど正解は「じてんしゃ」なんだよね。あと唯一も俺は「ゆいつ」って言うけど正解は「ゆいいつ」なんだよね。よーく考えればわかるんだけど、なかなか読み間違えて覚えている事が多くて自分でもビックリする。

最近書いたブログの中で何回変換しても、読み方変えてもでてこない言葉があったんだけど、あれはショックだったね。ここに是非載せたいと思ったんだけど全然思い出せないのが残念!辞書で三十分位探したからね。まだまだこれからブログ書いていく間にこんなことがいっぱい起こるとおもうと・・・お〜恐!!中学生くらいに戻ってドリルやり直そうかしら(笑)
日本人なんだから英語は出来なくてもせめて漢字位はしっかり読み書きしたいもんだね!

頑張りまーす!
by goingblog | 2005-06-29 22:31
<< 大阪 初夜 >>