GOING UNDER GROUND 石原聡の一日一善 GOING UNDER GROUND 石原聡の一日一善 GOING UNDER GROUND 石原聡の一日一善
GOING UNDER GROUND OFFICIAL SITE ARTIST DATA
RELEASE

New Album
『稲川くん』

2011.4.27 Release
PCCA-03350
価格:¥2,800(税込)

この商品を購入する

mobile
節約レシピ
c0068174_1364511.jpg

最近ほしいものが多いんだけど、ちょっと値段が張るものばっかりでいまいち踏ん切りがつかないんだよね・・ソファーも安いもの買うとすぐぺこぺこになっちゃうからある程度金額かけないとダメだし、携帯ももう壊れているのをまだ使っているから買い替えたいんだけど買うなら最新型にしないと気が済まないしな〜思い切って次の休みにでも全部買っちまうかな!でも予算がな・・(涙)

でも、一人暮らし初めて以来ちゃんと締めるところは締めるようにしてるから、実家にいる頃よりはお金使ってないと思うんだよね。
多分食費だけだったら月に一万円位しか使ってないと思うしね。

基本的に俺は一日二食しか食べないし、その内九割は自分で作ってるから多分二食で五百円かかってないと思う。
そうやって節約した分をこういうところに使ってもいいのかな〜とも思うんだけどね。やっぱりこんなとこで迷っている俺って貧乏性なのか(笑)?

そんなわけで今日は手軽にできる俺の節約レシピを紹介しようと思うよ。写真でいうと真ん中の上のやつかな。

とりあえず材料は;なす、たまねぎ、しらす、かつおぶし。
作り方はいたって簡単。まず、なすを適当に切って(縦に切ったほうがいいかな)素揚げします。
それをできれば冷蔵庫で冷やしている間にたまねぎをかなり薄くスライスしして、そのたまねぎを水でさらして後はさっき冷やしておいたなすにそのたまねぎをのせて、さらにその上にしらすをのせてかつおぶしをかければ出来上がり!簡単でしょ?あとはお好みでポン酢をかけたりして食べてね!多分しらすは高いから無しでも全然おいしく食べれるよ!

これのお薦めポイントはサラダとして食べるのはもちろん、何げにこれでご飯も食べれちゃうの!
さっぱりしてておかずにも最適だよ!是非お試しあれ!!
by goingblog | 2005-08-31 22:06
<< 深夜徘徊 愛車 >>