GOING UNDER GROUND 石原聡の一日一善 GOING UNDER GROUND 石原聡の一日一善 GOING UNDER GROUND 石原聡の一日一善
GOING UNDER GROUND OFFICIAL SITE ARTIST DATA
RELEASE

New Album
『稲川くん』

2011.4.27 Release
PCCA-03350
価格:¥2,800(税込)

この商品を購入する

mobile
カテゴリ:雑談( 55 )
2005年3月31日 年
今日家に帰る途中にあるコンビニによったら中学のときの同級生にバッタリ会ったんだけど、その友達に結構ショックなこといわれたんだよね。
「お〜久しぶり!お前老けたな!」ってね・・いやね確かに年とったけど老けたって・・いや〜別にムカつきはしなかったけど最近で一番ショックだったな・・

年とったなって自分で実感するときは高校卒業してもう少しで10年経つな〜とか、ふと思うときがあるんだけどそのときが一番しみじみと感じるね。過ぎた時間っていうのは、あっという間ってかんじるね。

あと残りの人生が無事に過ごせたと仮定して五十年だとしても、こうやってあっという間に過ぎていくんだろうな。
先をみるとまだまだ五十年とかおもうけど一日一日を大切に生きて生きたいよね。そしておじいちゃんになったころに、こうやってふと自分の人生を振りかえって良い人生だったなっておもいたいな。
by goingblog | 2005-03-31 22:33 | 雑談
2005年3月29日 タクシー
 最近なにかとタクシーに乗る機会があるんだけど、タクシーの運転手さんって面白いよね!
大体二回に一回ぐらいの割合で運転手さんと話したりするんだけど、日頃しゃべったりしない年配の人が多いから新鮮でいいね!

 最近で印象的だったのはたばこの話をしたおじさんかな。
俺はタクシー乗ってタバコ吸うときは一応タバコ吸っていいですか?って聞くんだけど、そこにおじさんはえらく反応してきてお客さんは若いのに出来た方だ!っていってたんだよね。

 そのおじさんは自分はタバコは吸わないらしいけど、タバコ吸うにしてもこう一声かけてもらえると気分よく吸ってもらえるよ!ってね。確かにサービス業だから勝手に吸おうが客に文句はいえないみたいだけど、最近は中年の人たちが我がもの顔でプカプカすってるのにちょっとイライラしてた時にこの出来事があったからなおさらだったみたい。

 そこから運転手さんと意気投合して運転手さんのドライバー人生30年で出会った変わった人達の面白話を聞かせてもらったよ!あまりにもむかついて途中で降りろともいったことも何度かあるっていってたな(汗)

 やっぱりいくらお金払っているといっても人と人だから礼儀は大切だね!

そっちのほうがお互い気持ちいいしね!
by goingblog | 2005-03-29 23:27 | 雑談
2005年3月25日 代表戦
c0068174_11594494.jpg

今日は鹿児島前のり。久々鹿児島いくけどみんな元気かな?

鹿児島っていったら黒豚、桜島が思い浮かぶけど今だに食ったことなし、行ったことなしでもう少し満喫したいな〜と思う今日この頃。

さて前のりで鹿児島着いてやることは一つ!サッカー日本代表戦を見る!ん〜今日はこれに限るね!適当に10時くらいからうちのキーボード伊藤洋一とサッカーが見れる飲み屋を探しいざ入店。ちょうど君が代が流れていて良い時間から観賞開始!

結果からいうと2対1で残念な結果におわったけど、イランが思いの他脅威ではなかったなというのが一番印象に残ったかな。注目されていた四選手のうちマハダビキアを除く選手全員途中交替しちゃうし(確かに特に目立ったプレーはなかった)パス回しもちぐはぐしてたし、こんなもんかと思ったね。でも唯一マハダビキアはやるなって思った!こいつは凄かった!

日本の印象はとにかくシュートうたなすぎ。俺もサッカーやってるからシュート打つのってどれだけ大変かはわかるけど、もう少し打ってほしかったな。でも前半の小野のシュートは震えたね!入らなかったけど。ああいうシュートがもっとみたかったな!

あと中田は腐っても中田だな。いくらフィオレンティーナで調子悪いっていっても、あたりは強いし、パスも切れてたと思った。

俺がいうのもなんだけどまだまだ日本代表には課題が山積みなような気がしたよ。

とりあえず30日のバーレーン戦に期待したいね!
by goingblog | 2005-03-26 02:58 | 雑談
2005年3月24日 携帯電話
携帯電話って本当便利だよね!
かれこれ持ち始めてから10年くらい経つけどかなり重宝してる!
今使っている携帯はDOCOMOのFOMAなんだけどパケット通信料もかなり安いし、テレビ電話もできる(あんまりかけたことないけど)かなりの優れものだと思ってるよ!

あと他の機能だと写真も結構きれいに撮れるし(このブログの写真はほとんどこの携帯で撮ってる)メールも5000文字うてるし、電波もちゃんと入るし、その他ちょっとした機能もかなり充実してるんだよね!

本当携帯ないと生活も仕事もできないってレベルくらい重宝してるけど一つだけ凄い納得できないことがあるんだよね。

なんで充電すぐ切れんだよ!たしかに買った当初はよく働いてくれるけど、一年も経つと一日以内で電池切れになるから毎日充電器を持ち歩くはめになるんだよな。
かといって電池替えようとすると結構な金額になるからな!もう少し若い頃なら新しい機種の新機能とか羨ましいからちょっと無理してでも買い替えてたけど、今は電話できてメールが出来ればOKだし、この携帯も気に入ってるからかえたくないんだよね。

絶対今の技術だったらもっと長持ちする電池作れると思うんだけどな〜陰謀だな(笑)
by goingblog | 2005-03-24 23:28 | 雑談
2005年3月19日 フィギュア2
c0068174_102008.jpg


今日はツアーに向けての最後のリハーサル!
もう形はかなりしっかりしてきたから、あとはまだまだの曲を一曲づつ仕上げていくだけ。

でも明日にはアルバムの曲を生で伝えられるとおもうとドキドキ、ワクワクだね!

早く明日にならないかな〜

そしてちょうど家に帰ってきた頃フィギュアスケートの決勝?っていうのかな?がやってて、やっぱり釘づけになっちゃった。
期待は安藤美姫ちゃんの四回転ジャンプ!それがどれくらい凄いのかはわからないけど、女性陣は誰もやっていないから凄いんだろうね!

でも結果はやらずじまいでメダルは取れず・・ん〜色々事情はあるのだろうけれど見てる側としたらやってほしかったな〜

でも次のトリノ五輪だっけ?に期待したいね!
by goingblog | 2005-03-20 01:19 | 雑談
2005年3月18日 フギィアスケート
いやーまいった!
また気になるスポーツがでてきたぞ!

そう今話題のフィギュアスケート。
今日はショートプログラムっていうのをやってたけどルールがまったく分からないから、いったいなんのことやらとみてたけど、わからないなりに技とがきれいだなと思えたところに興味がもてた。
やっぱりルールがよく分からなくても見れるスポーツっていいよね!

残念ながら日本人の選手は、今日が終わって4位の安藤美姫ちゃんが最高だったけど、明日がなんか最終日らしいから明日に期待したいね!
でもロシアの人もうまかったからな〜とりあえず頑張ってほしいね!

こうやって最近スポーツよくみるけど、今活躍してる人達ってだいたい年下なんだよな〜

年くったわけだ・・
でもサッカーのロナウジーニョが年下っていうのがねぇ・・

いろんな意味で恐いな(笑)
俺も頑張ろっと!
by goingblog | 2005-03-19 00:22 | 雑談
2005年3月17日 対策!
みんな花粉症は大丈夫?

今年は例年より凄いとあって俺はかなりグロッキー気味・・とにかく眼がかゆい、鼻水が凄い、くしゃみが凄いと三拍子揃いぶみだね(涙)

このブログでも何回か触れた話題だけど、そのかいあってか最近対策を教えてもらえたりするんだ!
今現在俺のやっている対策は、朝起きて花粉カプセルっていうのを飲んで、鼻をスプレーみたいなので洗浄して、某鼻水止めの薬を飲んで仕事にいくんだ。
あとは適度に目薬と鼻スプレーをするぐらいかな。でも実際効いてるな〜って強く思えるほどの効果はない!(意味ねぇ〜)

そこで最近すすめられるものに手を出したいんだけど、一番よく聞くのが乳製品なんだよね。

でもみんなイイらしいよとはいうけど、かれこれこういう理由で効きます!っていうのがないんだよね・・
そこが知りたいのに!あと具体的にこの商品が効きます!っていうのがほしいな〜

あとこれは最近友達になった病院の事務に勤めてる人に教えてもらったんだけど、フマキラーの「鼻すっきり」っていうのが効くらしい!っていうのを聞いたんだよね!
名前からなんか効きそう!って思ったけど、メールの最後のほうに人気すぎて三ヵ月待ちらしいよ!って書いてあった・・花粉の季節終わってるじゃん・・結局実用性のあるものがないんだな(涙)

といったわけで即効性のある治療法教えてぇ〜
by goingblog | 2005-03-18 01:58 | 雑談
2005年3月12日 ブログ
ブログを始めてもう少しで一ヵ月が経つけど、はたして俺はちゃんとできてるのかな?  

こうやって自分でブログをやるようになって自分なりに他の人のブログを見たりして研究してるけど、やっぱりパソコン持ってない俺がブログやってるって変かなってちょっと思ってるんだよね。

 だって俺が思うブログの一番の魅力ってやっぱり自分の書いた物事に誰かの反応があって、それにまた答えるみたいなのがブログの魅力でしょ(たぶん)?なのにパソコンが手元にないから自分の好きなとき更新できないし、トラックバックっていうんだっけ?それも毎日確認できないしね。

 なんかそれが自分でやっていて歯痒いんだよね。
せっかく見てくれて反応してくれる人達がいるんだからそれに答えたいんだよな。仕事がある日はマネージャーのパソコンとかで見てチェックしてるんだけどね。

これからさらなる対策を練らねば!パソコン買おうかな〜

でも携帯とかで見れれば一番良いんだけどね!どうでしょexciteさん(笑)?(05.3.12)
by goingblog | 2005-03-14 20:13 | 雑談
2005年3月11日 初めて
b今日の晩飯に刺身があったんだ。
食べるときにわさびをつけたんだけど、わさびを醤油に溶かしてるときふと疑問におもったんだよね。

人類でわさびを最初に食べた人ってなんで食べたのかな?って。
どうでもいい〜と自分でつっこみを入れつつ、こういう疑問をよく考えちゃうんだよね!だって不思議じゃない、あんな茎みたいなものをさ食べるんだよ!

絶対初めて食べた人は丸かじりしただろうね。
そして絶対美味くなかったはずだよ!だって今の世の中で考えたらただの罰ゲームじゃんね!

どう転がって今のような食べ方になったのか不思議でしょうがない。

誰か知ってる人いたら教えてぇ〜(05.3.11)
by goingblog | 2005-03-13 12:07 | 雑談
2005年3月9日 花粉症
いよいよやってきたね、この季節が!

 飛んでるよ花粉ちゃんが!
ちょうど昨日くらいから鼻水たらーん、くしゃみ連発、目がかゆい症状に襲われてるよ。

 俺は春って日本の四季の中で一番好きなわけよ!ポカポカだし、花は綺麗だし、何か始めようって気にもなるし、とにかく何に関してもパーフェクトなわけ!なのになのにこの花粉症のせいで・・すべてが台無し・・

 ほんとねすごいんだよ、なったことない人にはわからないだろうけどこの辛さったらないよ!
今これを書いてる俺の状態で説明すると目がかゆいでしょ、頭痛いし、くしゃみは今日だけで百回位してるし、鼻水すごいから鼻にテイッシュつめてるし(笑)とにかくだるいからなんか病気になったみたいで凄く嫌な気分(`血´)早く5月になってくれぇ〜

ちなみに花粉症って治らないのかな?

誰か良い治療法があったら教えてちょm(__)m

(05.3.9)
by goingblog | 2005-03-12 22:49 | 雑談