GOING UNDER GROUND 石原聡の一日一善 GOING UNDER GROUND 石原聡の一日一善 GOING UNDER GROUND 石原聡の一日一善
GOING UNDER GROUND OFFICIAL SITE ARTIST DATA
RELEASE

New Album
『稲川くん』

2011.4.27 Release
PCCA-03350
価格:¥2,800(税込)

この商品を購入する

mobile
<   2005年 06月 ( 25 )   > この月の画像一覧
大阪
やっとおかしな猛暑も落ち着いて夜が寝やすくなっていい感じ!昨日は東京で初窓開けで寝てみたよ!かなりビビったけど開けてみたら開けたで全然大丈夫なもんだね!多分・・。泥棒さん入ってこないでね(笑)

さて今日は大阪!地方ツアーファイナルだね!今回のツアーは長いな〜と始まった頃は思っていたけど、こう終盤になってみるとあっという間だったなというのが今の率直な感想。あと個人的には今回のツアー色々考えさせられる事があって凄い実りのあるツアーだったよ!
これをバネにどんど成長していきたいな!

それにしても久々の大阪はやっぱりいいよね!
なんかライブやっている途中昔やった十三ファンダンゴの事とか色々思い出して、そこからここまできてこんなに多くの人にライブ観てもらえてる俺達って幸せだな〜としみじみ思っちゃったよ。本当にみんなどうもありがとうねm(__)mこれからももっともっといいライブ、いい曲を聴かせられるよう精進します!
さーて今日もビシバシ飲むぞ(笑)
by goingblog | 2005-06-30 22:20
読み方
こうやってブログを書いててまた一つ学んだことがあったんだけど、漢字の読み方って結構間違えてるな、と。
せっかくパソコンきたのに今だに携帯で打っているんだけど、文章書くときって頭で書きたいことを話ながら書くじゃない、そうやって自分言葉で書いてると変換しても出てこないことが多々ある。例えば自転車。俺は「じでんしゃ」って言っちゃうんだけど正解は「じてんしゃ」なんだよね。あと唯一も俺は「ゆいつ」って言うけど正解は「ゆいいつ」なんだよね。よーく考えればわかるんだけど、なかなか読み間違えて覚えている事が多くて自分でもビックリする。

最近書いたブログの中で何回変換しても、読み方変えてもでてこない言葉があったんだけど、あれはショックだったね。ここに是非載せたいと思ったんだけど全然思い出せないのが残念!辞書で三十分位探したからね。まだまだこれからブログ書いていく間にこんなことがいっぱい起こるとおもうと・・・お〜恐!!中学生くらいに戻ってドリルやり直そうかしら(笑)
日本人なんだから英語は出来なくてもせめて漢字位はしっかり読み書きしたいもんだね!

頑張りまーす!
by goingblog | 2005-06-29 22:31
初夜
いやーやっと来てしまったこの日!そう、結婚初夜・・・じゃなくて一人暮らし初夜!昼間は仕事があるから夜に帰るんだけどちょっとというかかなりドキドキ!さて今日も働くぞぃ!

今日は某早朝系番組の収録がリハの間にあるみたいで、そっちもちょっとドキドキ!なんかお天気お姉さんが来て一緒に踊るらしいけど、お天気お姉さんっていう響きだけでなんかいいよね(ニヤリ)というか昨日から変態っぷりを出しすぎかな(笑)

いざ収録が始まるとサクサクっと事は進んであっさり終わったけど、あのお姉さん(多分年下だと思うけど)の脱力系の踊りがなんかツボだったよ!
でも可愛かったからよし!これからも色々な所で踊り頑張ってください!

そんなこんなで仕事を終え初一人暮らしをしたわけなんだけど、第一印象を話すと最悪だったね・・・別に一人でいることに何の不満も、不安も無かったし、家も気に入っているから何も文句は無いはずだったんだけどとにかくイヤだった!
なにがって、この暑さがね!初日から真夏並の熱帯夜・・実家にいるときは二階にあった窓すべて全開にして寝ていたけど、東京で一人暮しともなると窓全開にしたくてもちょっと不安だから開けられないし、でも暑くて死にそうだし、とその狭間でゆれていて朝四時位まで全然寝れなかったよ・・初日からいやな感じ(`血´)もう実家に帰ろうかしら!
by goingblog | 2005-06-27 11:04
ヘソだし
最近真夏のような気候が続いていったい梅雨はどこへ行ったのって感じだよね。また水不足とかにならなきゃいいけど・・
こうやって暑いと女性陣は薄着になっていち男子としては目の保養になって嬉しいかぎりだけど(笑)たまにというか、今さっき新宿駅を歩いていたら前から推定三十五歳位のお姉様が歩いてきたんだけど、へそ出しの服着て歩いていたんだよね。
別にへそだそうが、何をだそうが法にふれなきゃ個人の自由だからいっこうに構わないんだけどさ、よく出せるよね・・あの腹でさ(笑)別に俺は何も被害受けてないから何の文句もないんだけどねぇ・・逆に尊敬するよ!

そんなことを考えつつ今日は洗濯機と冷蔵庫を買いに大きなカメラに行ってきたよ!最初は冷蔵庫はともかく洗濯機は買う予定は無かったんだけど週に二、三回洗濯するとして月に十回、年に百二十回、一回三百円として三万六千円!一年で元がとれるじゃん!って事で買うことに(セコイ?)でも一人暮らしは何かとお金がかかるからね、節約、節約!

でも久々に家電とか見にいったけど凄いわくわくするね!もともと電化製品とか好きだからあれもこれも欲しくなって困っちゃったよ!あとは炊飯器と電子レンジと扇風機だな!誰か引っ越し祝いでくれないかな〜(笑)よろしくお願いしまーす!
by goingblog | 2005-06-26 22:56
結婚パーリィー
今日は中学時代の友達の結婚式の二次会。バンドのメンバーもみんな参加しているぐらいの仲の友達。昔はこいつによくいじめられてたんだけどね(笑)
まあ今となっては笑い話。別に気にはしてないけどこれだけは言っておきたい、いじめてるほうはからかい気分、でもいじめられてるほうは深刻に悩んでるんだよ。
この両者の温度差がいじめなんだよね。もしこれ読んでる人でからかい気分で誰かと接していたらやめろとは言わないけどよく考えたほうが良いよね。確かにからかいあう仲っていうのも存在するし!逆に自分っていじめられてるかもと思う人はもっと開き直ったほうがいいよ!そうするといじめてる側も面白くなくなってきて何もしなくなってくるからね!経験者が語るから間違いない(笑)いきなりぶっちゃけすぎかな?

なんかカミングアウト気味で始まって話がそれちゃったけど(笑)二人とも幸せそうで羨ましかったよ!やっぱりこういうのをみると結婚したくなるよね!でも相手がいないからな〜早く見つけないと売れ残りになってしまう・・・頑張るぞぃ!

あと中学の時の友達にも何人か会ったけどみんな太っててビックリ!よく言えば貫禄がでてきたってことになるけどねぇ〜(笑)でも懐かしかったよ!たまにはこういう集まりも良いもんだ!まあ案の定飲みすぎて家に帰ったら六時だったけどね・・・本当にこっちも気を付けないと体がもたないよな(反省)
by goingblog | 2005-06-25 10:29
ちゃりんこ
今日もリハーサル。今はライブの詰めの作業をしているんだけど、やっている俺でさえ思わずにやけちゃうような作りになっております!まだまだ詰められると思うからかなり楽しいものになるね!うひょ〜楽しみ!

そうそうちょっときいてよ!俺は今小さい折畳める自転車に乗っているんだけど、最近よくぶっ壊されるんだよ(`血´)一週間前位に駅前に止めておいたら、あのペダルの根元の円盤みたいなやつ?名前がわからないけどチェーンがくっついてるところが多分蹴られていてぐにゃぐにゃになってたんだよね。
で、すぐに買ったところに行って直しに出して昨日取りに行ったんだけど、今日また駅前に置いといたらまた同じ現象になってたんだよね。絶対同じ奴の仕業だよな!今回は引っ越しもあるから自分で無理矢理直したけど怒りのやり場が無くてモヤモヤする!ちきしょーーー!!

俺は昔から自転車のトラブルっていうのが多くて、盗まれるのは日常茶飯事、もう四、五台は盗まれてるね。
三ヵ月の間に二台盗まれたこともあったし。
その他にも色々あったけど一番古い事件でいえば、幼稚園の時に初めて買ってもらった自転車が三日位で車にひかれたっていう悲しい話もあるよ(笑)今となったら笑い話だけどその頃の俺はかなりショックだったんだろうな。確かお気に入りの戦隊ものの青い自転車にだったな。

今の自転車もかなり気に入ってるから大事に乗りたいね!
どうか盗まれませんように!
by goingblog | 2005-06-24 23:29
買い物
またまたまたまた引っ越し(笑)今日は家から自分の車で荷物の大半を運んだんだけど車が重い重い!アクセルの感覚がこんなにも違うもんなんだね。ビックリました!

家に着いてよういっさんに手伝ってもらう予定が寝坊しやがって全部一人で運ぶはめに・・ちょうど終わって汗びしょびしょの頃、のほほんとした顔で歩ってきやがった(`血´)まあ手伝ってもらう以上あんまり文句は言えないけどね。でも、もう手伝ってもらうこと無いかも・・

そんなこんなしてるうちに夕方になってきたから百円ショップやら無印とかに買い物に行くことに!いやー百円ショップって罠だらけだよな!
あれも百円、これも百円。これって必要かも、もしかしたら使うかもって考えてるとどんどこカゴがうまってくるよ!たぶん半分位使わなかったりするんだよね・・上手いことできてるよな〜

でもこうやって日常生活品を買ってるとあれも必要、これも必要とかなり買わなくちゃいけないものがたくさんあって驚かされたよ。
今までさんざん楽して生きてきたな〜とも思わされた一日でもあったね。

それにしてもお金が羽がはえたように飛んでいく〜〜(笑)
by goingblog | 2005-06-23 23:28
スポーツ三昧
今日はいよいよ家の契約をしたよ!金が無くなった〜〜(涙)久々現生であんな大金持ったから思わず腹に隠して持ってあるってみたね(笑)でも契約書書いたり説明を受けた後鍵をもらった時これで俺も一国一城の主だなっとちょこっと実感して嬉しかったよ!明日から本格的に引っ越しだ!

ところで見た!?コンフェデ!俺は思わず六時まで見ちゃったよ!相手がブラジルだから一方的になったら見るのやめようかなと思ったけど、なかなかどうして良い試合だったね!ロナウジーニョの巧さには笑ったけど、日本のダイレクトプレーにはビックリしたね!あんなんできるならもっと早く見せてよね。後半はブラジルがあからさまにバテてはいたけど、それをぬいても良いプレーしてたね日本!決勝トーナメント進出できなかったのは残念だったけどこの調子で頑張ってほしいよ。
それにしてもジーコ、なぜあんなに結果だしてる大黒をスタメンで使わないんだろうね。それだけが意味がわからん!

あと最近深夜にスポーツたくさんやってるから寝不足気味・・特にウィンブルドンを観ちゃうんだよね。テニスのルールは半分ぐらいしか知らないし、選手もシャラポアしか知らないけどなんか引き込まれる。そうするとなにげに一試合が長いからあっという間にスズメがチュンチュン鳴いてるよ(笑)気を付けないとな!
でもブレイクしそうなゲームとかになるとテレビ消せなくなるんだよな〜しかも全米女子も始まるし・・夜が眠れないっす!
by goingblog | 2005-06-23 22:29
ゴミ山
今日は厚生年金、日比谷、AXに向けてのリハーサル。
特にAXはメニューを・・・する予定なので入念にやったよ!それにしても懐かしいな〜まあ来てのお楽しみって事で!!

そしてまた引っ越しの話題(笑)大体荷造りしてあとは運ぶだけって状態になって部屋に残っているいらないものをかたしていたんだけど、いらないもの、くだらないものが多すぎる・・なんでこんなんとってあるの?ってかんじ・・貧乏性ってイヤね(笑)
思い切って微妙にいるかなって思うのも捨ててみることにしたよ!これからはためないのが一番だな!こんな話し前にも書いたっけ?

でもこう二十六年間生活した部屋の物がどんどん無くなっていく様を見ていると、なんか感慨深いものがあるね。今までありがとうっていう気持ちがどんどん大きくなってこれから一人で生きていくパワーになってくるのを感じるね。
しっかりしないとな!そして親にも感謝!別に一生の別れじゃないけど、今まで育ててくれたこと、迷惑かけたこと、心配させたこと全部ひっくるめて感謝!
これからは一回りも二回りも人として大きくなって恩返ししていきたいね!頑張るぞぃ!
by goingblog | 2005-06-21 23:51
旅行
c0068174_16285885.jpg

いやーやっぱり今日も二日酔い・・プラス昨日の薪割りで筋肉痛(涙)いつも使わない筋肉を使ったらしく変な所が筋肉痛になったよ。特に手のひらがおかしいね。といいつつも今日も寝起きに薪割り、昼ちょい前に起きたからちょうど日差しが良い具合に射してて二日酔いにはこたえたな(笑)
でもそのおかげで酒が抜けたけどね!さすがに昨日の今日で体にガタが来てたからあんまり薪割りはしないでボケーっとしてたけどこういう森の中にいるだけで気が休まるね!ちょっと古いけどマイナスイオンの力かな?

結構ツアーで色々な所にいってるから旅行してる気分になってるけどこうやって仕事じゃなくて旅に出るのは本当に久しぶり、やっぱり違うんだなっていうのを凄く実感した!ツアーでどこかに行くのももちろん素敵なことだと思うけど、結局ライブやって打ち上げするってパターンだからなかなかそこの土地を堪能する時間も無いし、気力も無くなってるからね。
根本的に楽しみかたが違うんだな。
旅は旅!ツアーはツアーだね!

これからは個人的に時間を見つけて旅に行く機会を増やしていきたいね!
まずは温泉か京都の寺巡りだな!ということでマネジャーさんもう少し早めにスケジュールを教えてください(笑)
by goingblog | 2005-06-20 22:27