GOING UNDER GROUND 石原聡の一日一善 GOING UNDER GROUND 石原聡の一日一善 GOING UNDER GROUND 石原聡の一日一善
GOING UNDER GROUND OFFICIAL SITE ARTIST DATA
RELEASE

New Album
『稲川くん』

2011.4.27 Release
PCCA-03350
価格:¥2,800(税込)

この商品を購入する

mobile
<   2005年 09月 ( 12 )   > この月の画像一覧
早いもので
c0068174_14274454.jpg

本当に季節が移り変わっていくのって早いよね!気付いたらもう九月も終わり、ってあと三ヶ月で今年終わりじゃん!子供の頃は一年って本当に長かったけどこの歳になると早いったらありゃしないね。人肌恋しいよ〜〜(笑)

そういえば昨日原宿にちょこっと買い物に行ったんだけど、ホームから階段で上がるとき聴いていたウォークマンのコードが急いで駆け降りてきた女の人の手に絡まったらしく凄い勢いでブチ!っと抜けたんだよね。
危ないな〜と思って抜けたヘッドフォンを付けようとしたらリモコンの根本がグイっと直角に曲がってるじゃあ〜りませんか!

こういう場合どっちが悪いの?ブチ切れてみようかな〜なんてちょこっと思ったけど、コードを垂らしていた俺も悪いのかなとも思い踏み止まったけどやるせないよな・・
ウォークマン聞けねぇよ(涙)でも、奴も一言くらい謝ってもいいのにな!
みなさん謝れる大人になりましょう!
ちなみに写真の食べ物は昨日の夕食!手抜きだベ(笑)
しかも炭水化物×炭水化物だからね。そりゃー太るわけだ!でも炒飯とか適当に作ってもなかなか美味しいもんだぜ!
by goingblog | 2005-09-30 23:26
ソファー
c0068174_17455517.jpg

最近晩飯がかなりマンネリ化してきてちょっと飽き気味。ならいろいろ挑戦すればいいじゃない!って話なんだけど、なかなか本を見てまでやる気が起こらないんだよね・・
引っ越してから色々料理本とかもらってるけどぶっちゃけほとんど見ていないし(-.-;)くれた人すんまそんm(__)mせめて一ヶ月回せる位バリエーションが増えるように学んでいきたいな〜

そうそう、やっと念願のソファーがとどいたよ!これで家でゆっくり酒が飲める(笑)
でも、わかってはいた事なんだけどデカイ!デカすぎる!部屋に運んでもらってからもしばらく呆然としてたし・・・ちょっと失敗したかなとも考え始めたけどなかなか高かったんでね・・今更いらないというわけにもいかないし自分に最高、最高、と言い聞かせてたよ(笑)
部屋の模様替えすればなんとかなるかな〜
早く自分の居場所にしたいな!
by goingblog | 2005-09-29 23:46
耐久レース
合宿から帰って来てちょっと寝不足気味。大体合宿の夜はスタジオで録ってきた曲を酒を飲みつつあーでもない、こーでもないと話しをしてるんだけど途中から普通の酒盛りになることもしばしば・・・
そこで眠くなって先に寝るのもありなんだけど、なにせ全員で寝るような大部屋だから先に寝ると松本画伯の顔ペインティングの餌食になるからうかうか寝てもいられないんだよね・・・どうなんだそんな合宿?(笑)

まあ、そんな寝不足の中友達の結婚式、そしてまたまた昼ビール!寝不足にはよく効きます(~o~)式も順調に進み二人とも幸せそうななか、俺も順調に酔っ払いへ・・その後も仲の良い友達になのでもちろん二次会へ。
これで終わるのかとおもいきや、素生となかざの出るDJイベントに下北沢にも遊びに行ってみる。もうどうにでもなれって感じだな(笑)結局昼の一時から朝の六時までの耐久レース。
途中コーラ一杯烏龍茶二杯飲んだけど他は全部お酒。ビール、日本酒、ワイン、ウィスキー、焼酎、俺の知ってる酒は全部飲んでみたよ!よくもったもんだと自分でも関心。よく年だなとか書くけどまだまだいけるもんだ!でも、オールは月一ぐらいでいいな(汗)
by goingblog | 2005-09-25 00:45
合宿
「恋に落ちたら」良い響きだねぇ〜自分のブログ見ていたらこんな題名のトラバがあっておもわず目がいっちゃったよ!
サニーデイの曲にもあったよな。本当に恋に落ちてみたいもんだね・・・多分恋をすることはできるけど、恋に落ちるのは狙って出来るもんでもないし。
このまま落ちる事もなくいくのだろうか(笑)そんな事を部屋でひとりでちびちびウィスキーを飲みなから考えてるようじゃ出来そうにもないな(笑)

そうそう、そういえば毎年恒例の曲作り合宿にいってきたよ!まあ合宿とはいったものの、ただ海の近くにある普通のスタジオにこもってずーっと曲作って、夜は普通の民宿に泊まるだけだけどね(笑)
でもこれがなかなか貴重な時間でいつも普通にスタジオ入るよりかは何かしらマジックが起こるんだよね!やっぱり時間的拘束も特にはないから心に余裕ができるのかな?ちゃんと考えて曲作るのも大事だけど、適当にジャムって曲作るのもやっぱり楽しいしね。そんな曲の方が後々名曲として残ったりするもんなんだよな。

今回も案の定サビ大会っていうのをやったらよういっさんから迷曲?(笑)も生まれたしね!
何はともあれ早いとこレコーディングしてみんなに聴かせたいよ!

首を長くしてお待ちあれ!
by goingblog | 2005-09-22 23:47
ベリテン!

二日連続朝まで飲んでみたら結構しんどいことに気付いた今日この頃(+_+)しかも両日かなり熱いことを話していたからさらに疲れたね。
やっぱり遅くとも三時までには切り上げないと体が持たないっす。

そんな二日酔いを乗り越えつつ今日は宇都宮でおこなわれるベリテンライブへ!今年で三回連続の出場!毎年早めの出番だったから終わったらいつも地ビールを浴びるほど飲んでいたけど、今年はそうもいかなかったよ。
だってトリなんですもの(゜o゜)やっぱり最初はビビったよ、ぶっちゃけ。だって前にハイロウズもPuffyも和義さんもいるんだよ!そりゃ〜緊張するさ!でも任されたからにはね、その期待に答えるのが俺達の使命だからね。
まあ、当日になったら緊張なんかどっかいっちゃって、やってやる感の方が勝ってたけど。なかなか出来ない経験だし、これからねぇ〜やるに決まってる?はずだからね!

そんな中いざ本番!特に緊張も無く自然体でのぞめたし、野外の夜にやるライブはとても気持ち良くて見せるって事を忘れる位自分たちの曲に酔っちゃった(*´∀`*)
自分でいうのもなんだけどうちらは夕方から夜がよく似合う!!
本当に気分よく楽しくやらせてもらったし、なによりほとんどのお客さんが残っていてくれたことに感謝感激!本当にどうもありがとぅm(__)m夏の最後に相応しいいい思いでが出来ました!

ベリテン自体もお客さんもアーティストも楽しんでたみたいでかなり盛り上がっていたよ!
本当に良いイベントだと毎年おもうね!来年も是非出させてくれねぇかな〜
c0068174_1574511.jpg

by goingblog | 2005-09-18 23:55
買い換え!
c0068174_12362960.jpg

今日は明後日の宇都宮のライブに向けてリハーサル!あんな曲やらこんな曲、久しぶりにやった曲とかあって忘れていたこともしばしば(-.-;)でも、終わりの頃にはバッチリになっていたのでご心配なく!来る人はお楽しみにぃ〜(^0^)/

あ、そういえば携帯を買い替えました!もうかれこれ一週間前くらいになるかな?一応目に付けておいた機種があったからあっちこっちで値段を見比べていたけどたいして変わらないから新宿の某大きなカメラで買ったよ。
これでブログ書くのもちょっとはかどるかな?何はともあれ書いている途中に消える心配をしなくて良いのが一番だね!

それにしても最近の携帯の機能は凄いね!自称携帯マスターと自負していたけど買ったものをいじっていても若干付いていけないふしがある・・ちょっとばかし年を感じたよ(涙)
この前若い友達にデコメールっていうのを習ったけど、あんなものは常に打てないっす!あれを若い人達は常に打ってるのかな?ある意味尊敬するね。

まだまだ使えていない機能も沢山あるだろうけど徐々に覚えていくよ!
まあカメラがデジカメ並になったからアップする写真も綺麗になったしね!
by goingblog | 2005-09-16 23:36
おすすめレシピ其の二
c0068174_2038515.jpg

まだまだ夏が続くな〜とおもいきや、随分と突然冷え込んできたね。タンクトップだともう夜はきつい感じだな。
まあ、俺はこれくらいの気候が一番好きだったりするから大歓迎なんだけどね!
でも、暑いのは嫌だったけどやっぱり過ぎ行く夏の感じは切ないね、なんなんだろうね・・あ゛〜恋がしてぇな〜(笑)

さて、今日はまたまたオススメレシピの紹介です!今回は安いというよりは手軽で美味いって感じかな。この料理はうちの事務所の社長に食べさせてもらったことがあったんだけど、別にレシピを習ったわけでもなくパッとみだけで出来るのがこの料理の良さ!前にも一回実家でも両親に振る舞ったこともあるんだよね。

そんなわけで材料の紹介。
白菜、豚バラ、ニンニク、お酒。全て適量でございます。
作りかたは、まず深さのある鍋にぶつ切りにした白菜を敷き詰める。
次に豚バラを白菜の上に敷き詰める。
以後はその繰り返しで大体四、五層出来たら完成。
それと、間にスライスしたニンニクを入れるのをお忘れなく!
最後にお酒を適量(大体1/2カップ)入れて中火にかければ後は10分位待つのみ!

ね、簡単でしょ?

焦げないの?とかよく言われるけど豚バラの油と白菜から出る水分だけで充分なんだよね。後はポン酒で食べたりしたらおいしいよ!お好みでラー油たらすのもありだな!

今回は普通の鍋でやったけど土鍋でテーブル囲んで酒のつまみとしてやるのもこれからの季節オススメだね!

是非お試しあれ!
by goingblog | 2005-09-15 22:35
ドライブ
c0068174_176236.jpg


今日はとある事情(仕事だけど詳しくは言えません)があって知り合いとレンタカーを借りて海へ!いや〜でも久々に車を運転したけどかなりいいね!やっぱり自分の車はもっておきたいとしみじみ実感したよ。でも、駐車場は高いしな(涙)まだ無理だよな〜(涙)

久々に運転したわりには、かなりのドライビングテクニックで隣に乗っていたおじさん?(笑)もなかなか上手いねと好評だったよ!

そのあと、湘南行ったり、大仏観に行ったりと鎌倉を満喫したけど、いい大人が平日の昼間に二人でプラプラしてる光景は随分と怪しかったんだろうな(笑
でも楽しかったのでよしとしておこう!

c0068174_1761874.jpg

by goingblog | 2005-09-13 23:36
ウイスキーとチョコ
c0068174_1724876.jpg

最近はまっているのがウイスキーとチョコ!まだウイスキーとブランデーの違いもよく分からないけど(笑)よく飲んでるよ!そして、チョコはブラックで甘く無ければなお良し!この組合せがかなり合うんだよね!オススメ!

そしてこの前初めてボトルを買ったんけど、そんなに飲んでるつもりじゃないんだけど減るのが速いんだよな。やっぱり飲み過ぎなのか(笑)?でも、家だと自分のペースでゆっくりのめるし、好きな音楽聞いてまったりできたりするから最高だね!
本当最近一日の疲れを癒す一時です。
さて、昨日は大阪でライブ!昔から好きだったトライセラトップスと初対バン!何気にやってそうだけど、ライブを一緒にやるのは初めて。レーベルも一緒だし、系統もそんなには違わないからやっていてもおかしくないのにね。
でも、残念なことに俺達の方が出番が後だったから客席からちゃんとはみれなかったんだよね・・もちろん楽屋にあるモニターには釘づけだったけど(笑)

打ち上げでもメンバー全員来ていて話すきっかけ探してたら、一番話したかった林さん(ベースの人ね)がいつの間にかいなくなってた・・他のメンバーに聞いたらなんか美味しいご飯屋があるらしくそこにスタッフと行ったよ!との事・・ん〜残念!
でも、他の二人に「林さんが表紙のベースマガジン実家に保管してるっス!」と伝えておいてくださいとはちゃんといっておいたから大丈夫だよな(笑)

でも、残っていた和田さんも吉田さんもとってもいい人で面白い人達だったよ!また、是非対バンしてみたいバンドだったね!本当にいい一日が過ごせました!
by goingblog | 2005-09-11 23:01
今日切ないことがあったんだよね・・俺の今住んでる部屋は二階にあって両隣に住人がいるんだけど、昨日3時ぐらいに寝ようと思って部屋の電気を消して携帯をぽちぽちいじっていたら下の部屋からなにやら豪快な音が!まあちょっとうるさいけどあんまり気にしてなかったら、今度は左隣りの部屋から壁を叩く音が・・
俺じゃねぇ〜っ〜の!しかもその戦いは10分以上も続いてあいだにいた俺って・・何度か叩き返そうとも思ったけど、叩いたところで何も起こらないし、むなしいだけだなとおもってやめたけど、なんか切なかったね。
普通だったら怒っていい事なんだろうけど、怒りより切なさの方が勝ってた。何もしてないのにうるさい思われて壁叩かれてる俺って(涙)

でも、隣の人は女の人なんだけどそれくらいの事で壁叩くなよな〜確かにうるさかったけど我慢出来ないレベルではなかったのに。
おしとやかにいきましょうよ〜!こういう面でも一人暮しって難しいね。

それにしても切ねぇな〜
by goingblog | 2005-09-09 23:11