GOING UNDER GROUND 石原聡の一日一善 GOING UNDER GROUND 石原聡の一日一善 GOING UNDER GROUND 石原聡の一日一善
GOING UNDER GROUND OFFICIAL SITE ARTIST DATA
RELEASE

New Album
『稲川くん』

2011.4.27 Release
PCCA-03350
価格:¥2,800(税込)

この商品を購入する

mobile
<   2005年 12月 ( 14 )   > この月の画像一覧
11月27日 PV撮影
c0068174_1111231.jpg

今日は新曲のPV撮影でございます!これもどんだけ言っていいのか分からないけど、今回は演奏シーン中心になるね!これはいっても大丈夫かな?
で、たまにはほかの楽器もと思ったけどなかなか似合ってないな(-.-;)
やっぱりベースが一番いいな!出来上がりをお楽しみに〜
あ、そういえばこの日に凄い大事件がおきちゃった・・それは後日お伝えしまーす!
c0068174_11112448.jpg

by goingblog | 2005-12-29 11:12
12月23日 鍋
c0068174_11241973.jpg

うちの事務所って本当に気が利いて素晴らしいんだよね!だってここ三ヶ月くらい連休なんて無いくらいの忙しさだったのに、ここにきてクリスマスにわざわざ休みをくれるらしいんだよね!!なんてメンバー思いの事務所なんでしょうね(`血´)
俺は何をすればいいのでしょうか?独りでケーキでも食べようかしら(涙)働きてぇなー!
そんな事を思いつつ、今日は無印にふらっと行ったら独り暮しには最適そうな、かわいらしい小さい鍋が売っていて思わず買っちゃった!
まあ、一人で鍋やるのもどうかと思ったけど、こんないろんな意味で寒い一人の夜は体の中から暖まらないとね!
でも、初めて鍋ってものを作ったけど楽しいね〜食べる事より鍋に材料入れたり、くつくつ煮込作業が楽しかったよ!これを大勢でやったりしたらなお楽しいのでしょうね・・
ある程度は覚悟していたけど鍋を一人でつっつくのは淋し過ぎた(-.-;)

次はせめて友達とか来たときやるようにしよ・・
by goingblog | 2005-12-26 11:24
12月21日アルバム完成
c0068174_0261932.jpg

いよいよついに出来たよ!アルバムちゃんがよ〜(^0^)/
七月からのロングラン、まあ毎日やっていたわけじゃないけどゴーイング史上一番長いレコーディングだったかな!今日は最後の最後の行程、マスタリングっていう作業をしてきたよ!
音楽をやってないと聞き慣れない言葉だと思うけど、これをやるのとやらないのでは大違い!まあ、CD出す人でやらない人はいないんだろうけどね。簡単にいうと音と音の分離をよくしたり、何て言うかな〜音を綺麗にするって感じかな?彫刻をほって最後にやすりをかけるって感じ!わかりやすいのかなくいのか(°Д°)間違った表現かもしれないからあまり気にせずに!
でも、いいぜ!!本当に最高傑作!いい意味で肩の力も抜けてるし、押さえてるとこ押さえているし、早くみんなに聞かせたいな〜(*´∀`*)
アルバムタイトルも決まったし、曲順も素晴らしいしな!早く二月にならないかしら!
c0068174_028637.jpg

by goingblog | 2005-12-24 00:28
12月19日 福岡ライブ
c0068174_1531599.jpg

さてさて今日は福岡でライブ!一昨日ぐらいからきた寒波のおかげで西日本とはいえ激サム・・移動の写真のときも書いたけど新幹線が遅れたりしてドタバタな入りだったり、スタッフの方も新幹線とか機材車が遅れたりと結構リハーサルの時間が無かったりと、てんやわんやなライブ前だったけどライブ自体はもう体に染み付いてきただけあって何の心配もなくやれたね!
でも、唯一失敗したのが福岡の事「熊本」っていっちった・・福岡の皆さん本当にごめんなさいm(__)mこの場をかりて謝罪いたします。すんまそん!
言い訳すると長くなるから書かないけど、あの時耳打ちした素生が全部悪い(`血´)なすりつけておきます(笑)
でも、その他はほぼ満点!なかざの毎年恒例の誕生日金ぴか衣装もやたっしね(笑)あの人もよくやるよね、無理矢理とはいえあそこまで中々出来ないよ!プロだよプロ(笑)
俺なら断るね( ̄〜 ̄)まあ、色々なことがあったけど楽しい一日でした!福岡の皆さんどうもありがとさんでした!
夜はモツ鍋と最近のお気に入りの焼酎お湯割り梅干し入りでクイっとやっときました(*´∀`*)あったまるんだよな〜かなりおすすめ!
そしてシメには山ちゃんのトンコツラーメンとワイキリ(ワインのキリンレモン割り)これで一撃で決まったね!久々の朝までコース・・次の日きつかったのは言うまでもないね(°Д°)
by goingblog | 2005-12-20 01:54
福岡移動
c0068174_1732284.jpg

それにしても雪が凄い・・そのおかげで新幹線が30分以上の遅れちゃって広島駅で待ちぼうけ(涙)寒かったよ〜
そのあいだうちの事務所社長がおもしろ眼鏡をかけて外国人の団体さんとコミュニケーションをとってたよ(笑)そのおかげでなかなか楽しい待ち時間になったよ!
さて、福岡到着今日もやったるぞぃ(^0^)/
c0068174_17331876.jpg

by goingblog | 2005-12-18 17:33
12月17日 広島ライブ

それにしても雪が凄い・・俺は基本的に窓の開くホテルでは開けて寝るんだけど、今日朝起きてやたらめったら寒いな(°Д°)と思ったら雪が降ってるじゃあ〜りませんか!そりゃ寒いはずだよな・・広島のこの時期に雪が降るのって十年振りらしいよ。
そんななか今日は広島でのライブ!自称広島は第二の故郷なんで気合いも入りまくり!
今日はなんだか男のお客さんが多いみたいで低い声が飛び交ってたね!よういっさん人生初ステージ上でのあんなことや、なかざのセクシーっていうか恥っていうか・・な歌声もあったしほんとに「おおさわぎ」な一日な一日だったよ(笑)
広島に来てくれた皆さんほんとにありがとうo(^-^)o
そのあとは恒例の鉄板焼き打ち上げ!こんな寒い夜でもやっぱりキンキンに冷えたビールは旨かったね!牡蠣も鳥肉もお好み焼きも全部旨かった(*´∀`*)
こういう暴飲暴食を繰り返すから太るんだよな・・ちょっと反省。でもやめないんだろうけど(笑)帰りにはおとなげなく雪合戦が始まったりして広島の夜を満喫させてもらったよ!
早く広島に戻ってきたいじゃけんのぅ〜(使い方違うな・・)
c0068174_125226.jpg

by goingblog | 2005-12-18 11:22
12月17日 広島
c0068174_1446496.jpg

今日は広島でライブだ〜!広島でライブっていったら楽しみなのが楽屋にいつもいれてもらっている弁当のむさし!うまいんだよな〜
基本的にはおむすび二つとから揚げと枝豆が入ってるんだけどかなり絶品!たしか広島駅に売っているから来たときには是非食べてみてよ!

そうそう、あと今日の朝五時にうちのギター中澤寛規の部屋に寝起きどっきりを仕掛けて来たよ(笑)
題して「寝起きセンチメントエキスプレス」ライブさながらの事を
部屋でやってやった( ̄〜 ̄)ξ詳しい模様はゴーイングの携帯サイトで映像で見れるのでそっちで見てみてねん!かなりおもしいよ!
c0068174_14474589.jpg

by goingblog | 2005-12-17 14:48
12月16日 広島移動
c0068174_14565378.jpg

二日酔いだ〜(*_*)昨日は結局五時位まで飲んでて撃沈したよ・・今日は素生とジョーさん以外で広島に移動!そうそう前から大阪来ると気になっていた看板がこれ。石原時計店!なんか自分の店を持ったみたいでちょっとした優越感(*´∀`*)
それと久々路面電車にも乗ってみた!よういっさんが電車の中でかなり無茶してたけどね(笑)こういうのが街に走ってるといいよな〜
c0068174_15382385.jpg

c0068174_15385784.jpg

by goingblog | 2005-12-16 14:57
12月15日 大阪ライブ
さて、遅刻していた素生の方が先に大阪着くという珍事件も起きつつ会場入り。リハーサルも順調にすすんで本番を待つのみでございます!そういえば大阪でライブやるのって結構久しぶりな気がするな〜いつ以来やってないんだろう?あ、でも夏に来てるんだっけかな?
トライセラとやったよな?なんか記憶が定かではない・・ボケたか俺(笑)

でもワンマンは半年ぶり!なはず・・久しぶりに帰ってきた大阪はやっぱり心地よかったな(*´∀`*)将来機会があったら住んでみたいよ!そんな大好きな街でやったライブもやっぱり最高で素晴らしい夜になったね!
ほんとにみんなの笑顔を素敵だったし、自分もかなり笑顔になれるライブだったよ!あんなことやらこんなことまで(>_<)これから来る人もいるから詳しくは書かないけど、今回のツアー確実に笑顔になれるな!勝手に裏テーマにしておこっと(笑)
是非これから来る人も楽しみに待っててね!それと来てくれた人どうもありがとう!

c0068174_15364379.jpg

by goingblog | 2005-12-16 14:30
12月15日 大阪入り
c0068174_1564867.jpg

さて、ツアー四本目!今日からはちょっと趣向を変えて写真中心のブログにしてみようかなと思ったりみたりしているよ。あっ、もちろん今まで通りの形でもやるけどねo(^-^)o
今せっかくツアー中だし色んな景色も見れるから、そういうものをすぐ伝えられるかな〜と思ってこういうのもやってみようと思ったけど、どうでしょう?
今回は移動編。松本素生遅刻するの巻(笑)

c0068174_1520627.jpg

c0068174_15204010.jpg

by goingblog | 2005-12-15 15:20