GOING UNDER GROUND 石原聡の一日一善 GOING UNDER GROUND 石原聡の一日一善 GOING UNDER GROUND 石原聡の一日一善
GOING UNDER GROUND OFFICIAL SITE ARTIST DATA
RELEASE

New Album
『稲川くん』

2011.4.27 Release
PCCA-03350
価格:¥2,800(税込)

この商品を購入する

mobile
<   2006年 02月 ( 12 )   > この月の画像一覧
2月27日  スタカレー
ここ最近かなり飲み過ぎ・・・次の日どうなるか分かっちゃいるけどやめられない(ーー;)ホアグラになる前にある程度控えないとな。でも楽しいんだよな〜(笑)

 さて今回も新作料理(笑) 最近このブログ、料理ブログになってきてないかな?まあいっか!!これは、俺たちの地元桶川の中華料理屋「娘娘」のスタカレーって言う料理をまねて作ってみたんだけどなかなか上手くはいかないもんだね・・・ちなみにスタカレーっていうのを説明しておくと簡単に言うとちょい辛めのニラとひき肉のあんかけっていったとこかな。
 
 これがかなり旨くていつでも食いたいんだけど、なかなか桶川に帰る事も無いから自分で作ったのだが、似せるって事を除いて単体の食べ物として考えればなかなか旨かったんだよね。でも、あのスタカレーの味には到底追いつかなかったよ・・・ これから何回も改良しつつあの味に近づけるように頑張るぞい!!!
 こんな事書いていたらスタカレー食いたくなってきた(笑)
c0068174_1328119.jpg

by goingblog | 2006-02-27 13:33
2月23日  お手紙
 終わった、終わりました!!ただ今5:03をもちましてトラバへのコメント全部書き終わりました!長らくまたせたみなさんすいませんでしたm(_ _)mなにぶんキーボードで文章打つのにまだ慣れていないためちょっと時間がかかってしまいました・・・いろんなとこに書いてあったけど「いっさん無謀だよ!」って!いやいや、わたくし石原聡、やるときはやる男でございます!!!よーく頭に叩き込んでおいてください(笑)
 そうそう、この前失敗したクリームスパ今日成功いたしました(^o^)/直した点を挙げると、まず味付けにコンソメを加えてみました。それと、この前は品切れだったベーコンをちゃんと入れてみました!そしたらもう味が激変したね!旨いのなんのって!!やっぱ俺料理上手いな(笑)え〜わたくし石原聡、同じ失敗は二度としない男でもあります!
 でも冷静に考えたら俺クリーム系のスパゲッティーあんまり好きじゃないんだった・・・(笑)

 それと今日ね一つ気になった事があってその事を書きたいんだけど、姪っ子からバレンタインの時にチョコを貰ったんだけどさその時手紙も入ってたの(写真がそれ)。それを、貰ったときは読まなかったんだけど今日何となく読んでみたらさ衝撃発言が書いてあったんだよ!!写真だと細かい文字見えないと思うからここに書くと

「さとしくんへ     またあそんでください。さとしくんだいすき♡おたがいに、としお、とりたくないですね。なわとびのまえ、にじゅとびできるよになっよ♡」

  ちなみに今六歳。まあ誤字脱字はいいとして、何!?この途中に書いてある「お互いに歳をとりたくないですね」って六歳の書く事か?もしかしたら姉の差し金かもしれないけどビックリしたし、かなり笑わせてもらったよ!!もし本当なら末恐ろしい姪っ子だな(笑)今度実家に帰ったら真相を聞いてみよーっと!
  ちなみに今日のキーワードは「お互い歳はとりたくないですね」です!
  
c0068174_5314142.jpg
c0068174_532248.jpg

by goingblog | 2006-02-23 05:36
2月20日  仙台キャンペーン
  こんばんわ!皆さんコメントのお返事沢山どうもありがとう!今仙台にキャンペーンに来ていてネット状況が悪いのもあってまだちゃんと見れていません!明後日くらいの夜には一段落するのでそのときはちゃんと読ませてもらいます!!またコメント書いちゃうかな(^^)/そのときにはまだコメント書きにいってない人のところに書きにいくので後少々お待ちを!!
 そんなわけで今日はそうちゃんと東北キャンペーン!福島、仙台、盛岡に行ってまいりました。朝8時から今さっきまででちょっとヘトヘト(ーー;)しかも明日も8時起きなので今日は写真中心のアップでご勘弁をm(__)m
 でも実はこの記事をもってブログ初めて200回目なんだよね!200回記念もう少しちゃんとやりたかったかな・・・でも更新もしたかったので更新しちゃった(笑)次の201回目に新たなスタートとしてもう少しちゃんとやろうかな!
 では、軽くビール飲んで寝ます!!明日は青森だ〜〜
c0068174_32795.jpg
c0068174_323687.jpg

by goingblog | 2006-02-21 03:04
2月19日  クリームスパ失敗したよ!!
  こんばんわ〜今日はうちのボーカルの素生に教わったクリームスパゲッティーを作ってみたのだが見事に失敗・・・ちょっとだけ味が薄かったかな。食えない事はなかったけどおいしくは食べれなかった(ーー;)次こそは成功してやるぞ!!

さて、今日もコメント書きに色々なとこに旅に出かけたけど、全部書く予定がカーリングに邪魔さ

れてキーボード打つ手が休む休む(笑)なので多分後3分の1くらいの人にコメントが書けていま

せん!ごめんなさいm(_ _)m明日ライブじゃなきゃ全部書けそうなんだけど、それをやったら本末転倒になるので今日はこの辺で終わらせたいと思います!それで、残ってる人なんだけど二、三日ライブやらキャンペーンやらでちょっと忙しくなるので遅くなるかもしれないです・・・でもなるべく早く書きにいくのでちょっと待っててね!ごめんなさい!!
 ちなみに今日のキーワードは「クリームスパ失敗したよ」です!4時に最後の人書いたかな。
さーて明日もライブ頑張るぞ!
c0068174_4101351.jpg

by goingblog | 2006-02-19 04:35
2月17日  コメント
そうそう!指摘があった通りこのブログが表向きに始まったのは三月入ってからなんだけど、俺の中ではもっと前から記事は書いていたんだよね。ちょっとした手違いとかがあってあの日から始まったけど俺の中ではもう少しで一周年ってわけ!分かりづらくてごめんねm(_ _)m
 さてさて、今日はある曲のレコーディング!なかなか順調に進んでいるよ!あ、そうそうコメント時間空いているときにやったんだけど頑張ってみた結果半分くらいまでいったんだけどその後は時間がなくて断念・・!それと、何人かコメントの欄が無かったり、ヤフーでログインしないとコメント出来ない人がいたんだけど明日までに改善してくれないとコメント残せないよ〜!!なんとか改善を!!あと、残っている皆さん明日の夜中までにはコメントするので少々お待ちをm(_ _)mちなみに、「祝!もうすぐ一周年!」にトラックバックしてあった記事にコメントは残しておきました。あんまり気の利いた事は書けなかったけど許してね(笑)一応本人だっていうキーワードは「おにぎり副社長」で(笑)今日横に居たんでね。10時30には最後の人のコメント書いたんでその後は偽物です!ってかそんな事する人なんていないよな(笑)
c0068174_3485360.jpg

by goingblog | 2006-02-18 03:52
2月15日  飲み会  
 てか、この反応にびっくり!!こんなにトラックバックがくるとは!!どうもありがとうございますm(_ _)mコメント書けなくなる可能性もあるのでこの辺で締め切らせてもらいます。ちょっと時間がかかるかもしれないけど近日中にコメント書きにいきまーす!一応本物の証として文の最後にキーワードをなんか入れるのでそれは後日のブログで発表します。偽物に騙されないようにね(笑)
 さてさて、昨日はRHの後ドラムのジョーさんと一緒にPillowsベーシストの淳さんと飲みにいって来たよ!もう知り合って七年くらいになるのかな?対バンした時とかには打ち上げで一緒飲んだりした事はあったけどこうやって外で飲むのは初めてだし、ちゃんとじっくり話をするのも初めてだったりします(- -;)なんせ人見知りなもんでね〜好きなバンドとかだとなおさら喋れなくなっちゃうんだよね・・ほんとに損な性格・・その旨もちゃんと説明したらやっぱり第一印象は悪かったみたい(笑)ちなみにジョーさんも悪かったみたいね(笑)まあ、そんな事も忘れて色々な話で盛り上がったよ!あんな話やこんな話!くっくっく、面白いけどここでは書けません(笑)やっぱり、好きなバンドの人とは気後れする事無く喋っておくべきだな〜
 それにしても本当に楽しかったな!また飲みにいく約束もしたし、ベースの弦の約束もしたし今度会うのが楽しみだよ(^ ^)/でも、楽しすぎて六時半位から飲んだのに気付けば三時過ぎ・・・今現在かなりの二日酔いでございます・・・でも楽しかったからいいか!あ〜気持ちワル・・・
c0068174_1554656.jpg

by goingblog | 2006-02-15 15:06
2月14日  祝!もうすぐ一周年!
 最近暇があると、机にOIL OIL OIL.書いて一人でにやけてる俺はちょっと危ない?これね、知ってる人は知ってると思うけどトリビアの泉でやってた「サザエさんの終わりの歌のイントロになる!」ってやつなんだけど最初見たときはくだらねぇ〜と思ってたのだが、たまにやるとほんとにそうなるからついついやっちゃうんだよね・・発見した人はよほど暇だったのか、天才かどっちかだな(笑)
 さてこのブログも初めてからもう少しで一年。続くもんだね〜こんなに続くとは当の本人ですら思っても見なかったし、回りも誰も思っていなかっただろうね!継続は力なりって言うけどほんとにその通り!この文書書くの嫌いな俺でさえブログ書くのだけはちょっとした楽しみになってるからね(^_^)/(自分のパソコンでアップ出来るようになったっていうのもあるけど)そろそろ次のステップは誰かのブログにトラックバックだな!やっぱ、女王のかをりさんの所に行った方がいいのかな(笑)でも、いったいどうやってやればいいのやら・・頑張ってみますよ!
 あと、やっぱりトラックバックしてくれる人がいるから続けられたていうのもあるな!いつも大した反応とかしてないけど楽しく読ませてもらっていますよ!いつもありがとね!この場を借りてお礼を言わせてください!やっぱ人の反応があるのと無いのとではかなり違うもんだからね。ほんとに力になりましたm(_ _)m
あっ!良い事思いついた!お礼ってわけじゃないけど一周年を記念してこの記事にトラックバックしてくれた人のブログにコメントを書きにいかせてもらうっていうのはどう?トラックバックだとまだやり方分からないからさ(ーー;)よし!それやろう!期限は次の記事アップするまで。なんか、一年経ってやっとブログの本領発揮した感じがするな〜(笑)皆さんのトラックバック待ってるよ〜!
 それにしても、やっぱり顔文字が変だな・・
c0068174_3591964.jpg

by goingblog | 2006-02-14 04:03
2月11日 打ち合せ
c0068174_10594825.jpg


 最近マネジャーに教わってブログを自分でアップしようとしているのだが、マネジャーの言っている画面にならない・・ログインっていうの?それをしようとしているんだけどその通りにならないんだよね。当の本人に連絡しても電話出ねえしさ(怒)ちきしょ〜〜う!!
 そんな事を思いつつ今日は次のツアーで作ろうと思っているグッツのデザインの打ち合わせに!もうほとんどのデザインの打ち合わせはかわいいマイパソコンで済ませてあるのであとは若干の修正と、打ち合わせという名目の飲み会だったりもするけどね(笑)
今回も前回と同じチームで作るからああいった感じになると思うから楽しみに待っていてよ!今回は春をテーマにその季節にばっちりなアイテムになると思うよ!
出来上がりが楽しみ(^0^)/
 そんな打ち合わせをしつつ、今日は友達プレゼンっなアンコウ鍋を食べたよ!見た目はグロテスクだけど味は美味!皆さん一回試してみてよ、騙されたとおもってさ!また、食べえな〜

 その後は、住んでる街に帰って来て最近行くようになったバーで軽く一杯!引っ越して来て以来ずーっと気になっていた店で最近行くようになったんだけど、かなりいい店でこれからもかなりお世話になりそう!顔もちょっと憶えてもらって常連の気分(^_^)/
やっぱ一人暮らしって良いな!
by goingblog | 2006-02-12 11:00
2月10日シチュー
c0068174_10584715.jpg

 ヤバい、ヤバすぎる・・パソコンにハマりすぎてる(ーー;)ほんとに毎日何かしらいじっているし、何かしらの発見があるからその循環で抜け出せなくなっているよ。別に悪い事じゃないとは思っているけど、この状況はどうなんだろう?ん〜微妙・・でも、良い事あげると仕事をパソコンでできるから良いよね!
ほら、でかいファイルとかメールで出来るしさ!無駄な打ち合わせが無くなったよ。まあ、これからもやしっ子にならない程度に良いお付き合いをさせてもらうよ!

 さて、今日は休みで時間に余裕があったから初めてシチューを作ってみたよ!まあ、ルーを使って作るからそんなに難しい事ではないし、基本はカレーと一緒だしね!で、鶏肉を初めていじったけど結構固いんだね・・切った事ぐらいあったと思ってたけどなにげに初めてでちょっとびっくり!これからはどんどん活用したいね。でも、肉は高いんだよな〜(ーー;)

 そんで、味はというと・・ちょっと微妙だったかな・・失敗しようがないと思ってたけど若干味が薄かったかな。後、見た目的にも人参を入れ忘れてちょっと汚いしさ・・
あ〜あ久々に失敗したな(涙)残りが若干あるから明日の昼にでも味を足して改良しよーっと!頑張るぞぃ!
by goingblog | 2006-02-12 10:59
2月8日 ホルモン焼き
 今日は久々に大学の時の友達と一緒に飯食べてきたよ!大学時代それなりに友達はいたけど、今でも頻繁に連絡を取り合うのは三人くらいかな?こうやって考えると今会わない友達との関係って薄っぺらかったのかな・・まあ確かに大学時代も今仲良い友達以外は大学の外では遊ばなかったしな(- -;)そんなもんなのかね。

 でも、その友達でさえ連絡取り合うのは半年振りだったかな?お互い仕事しているとなかなか時間が合わないからね・・そんなに会ってない甲斐あってか、話に花が咲く咲く!!自分の状況とか他の仲の良かった友達の現状とかを永遠と喋っていたよ。

男同士なのに・・

行った店も最近知り合いから教えてもらったホルモン焼き屋さんで、あんまりホルモン焼きが好物じゃない俺でもおいしく食べられたよ!その中でも黒豚ロースが旨かったな(ホルモンじゃねぇじゃん・・)
けど、あった食べ物何でも本格的でかなり旨かったからまた行ってみたいと思ったよ!本格マッコリーっていうのを飲んだけどかなりすっぱかったな〜あれが本物の味なのかな?かな〜?
c0068174_14181965.jpg

by goingblog | 2006-02-12 10:58