GOING UNDER GROUND 石原聡の一日一善 GOING UNDER GROUND 石原聡の一日一善 GOING UNDER GROUND 石原聡の一日一善
GOING UNDER GROUND OFFICIAL SITE ARTIST DATA
RELEASE

New Album
『稲川くん』

2011.4.27 Release
PCCA-03350
価格:¥2,800(税込)

この商品を購入する

mobile
<   2006年 08月 ( 12 )   > この月の画像一覧
8月30日 ロックロック 
 こにゃにゃちわ!!お久しぶりでございますm(_ _)m最近は住処で飲んだくれたり飲んでくれたりしていました(笑)飲んだくれるとね・・パソコンもいじらないわけですよ(>。<)すんまそんm(_ _)m

 そんなこんなの日々を過ごしながら、今日は久々の大阪のロックロックこんにちわ!!に出演してきました!!まあ、久々と言っても去年出てないだけなんだけどね。まあ、それにしても毎回楽しまさせてもらってますよ!!このロックロックにはね(^∀^)/

 もちろんライブは全出演アーティスト観させてもらって楽しめたんだけど、今回は特に打ち上げで色々なアーティストの人と飲めていろんな話が出来て楽しかったね!!ケツメイシのRYOさんから始まり、元サニーデイの田中さん、スピッツのマサムネさんに、田村さん、サンコンJrさんと尊敬するアーティストの皆さんとお酒をかわしつつ音楽の話やら下らない世間話ができて凄い楽しめたよ(^0^)/

 俺は結構奥手な人間だからなかなか好きなアーティストの人がいても絡めなかったんだけど、意を決して飛び込んでみて良かったね!!みんな、音楽が好きって気持ちはどんな形であれ一緒なんだっていうのもよく分かったしね!!

 凄い充実した一日だった(^∀^)いい気分で寝れそうだ!!でも、サンコンさんが怖い人じゃなくて良かったな〜(噂では怖いって聞いてたからさ(笑))
c0068174_41654.jpg

by goingblog | 2006-08-31 04:27
8月25日 お料理ナビ
c0068174_1261634.jpg

 最近、新たな料理にチャレンジしております!!それの手助けをしてくれるのがNintendo DSのお料理ナビ(^0^)/発売された当初おお!!これは欲しいかも!!っと思っていたら、誕生日に近くに住むおじさん??(笑)がくれたのよ(>∀<)

 ちょうど晩飯がマンネリ化していると思っていた頃なんでグットタイミングだよね!!ありがたや、ありがたや〜

 早速使って料理してみました!!昨日と今日は味噌味の炒め物、鶏肉とピーマンの味噌炒めと(上の写真)、茄子とひき肉の味噌炒め(下の写真)を作ってみたよ!!味噌ばっかりだけど(笑)味噌の味付けのやり方を覚えたかったんだよね!!

 炒め物だったからなかなか早く出来たけど、味付けするのにちょこっと苦労(ーー;)「さしすせそ」を計量スプーンなんかで量ったから時間がかかってしょうがない・・これが目分量と舌で出来るようにならないとな!!

 味の方もそれなりに従って作ったからバッチシ(^0^)/でも、隣の人にDSに向かって「OK!OK!」って連呼してるの見られて恥ずかしかったな(笑)

 これをもし買って使おうとする人がいたら一つアドバイス!!材料はその通りに作ると破産するんで(笑)主軸以外の材料は冷蔵庫に余っているのを使うといいよ(^0^)何が合うかを選ぶのも腕の見せ所でっせ!!

c0068174_265117.jpg

by goingblog | 2006-08-26 02:10
8月24日 でっかくなっちゃった!!
c0068174_23302669.jpg

  おお!!文字が大きく&赤くなった(>。<)一年半このブログやってて初めて気付いたよ(ーー;)こんなことも出来きるんだね!!これからはここぞという時に使っていこ〜うっと!!

 さて、ここからはいつもの感じで!!昨日は久々にサッカー観戦をしてきたよ(^∀^)たまたまマネージャーのチケットが余ってたから急遽行ったんだけど、やっぱり生は良いね!TVだと画面に映っている場面しか見れないけど、生だとボール持っていない選手の動きとか見れて参考になるしね!!

 あと、レッズ戦だったんだけどサポーターの応援も生の方が迫力がある!!あのドスがきいている感じがたまらなく好き!!

 でも、後ろにいたおばちゃんシュートを外しても罵声、後ろにボールを戻しても罵声、審判のミスジャッジにも罵声、点が入る意外罵声・・・ってあんたは何をしにきてるのかしら??応援しにきてるのではないの?俺には大きな声出してストレス発散してるようにしかみえなかったよ・・もう少しサッカーを楽しんで観ましょう!!おばちゃん!!

 そんな事もありつつ、試合自体は多少???な審判団の判定はあったけど楽しく観れたかな(^0^)また機会があったら行きたいね!!ビール片手に(笑)

 それにしてもワシントン(レッズのFWね)は上手いしデカかった!!

c0068174_1291119.jpg

by goingblog | 2006-08-25 01:44
8月21日 若気の至り 
c0068174_175574.jpg

 満月じゃないよ!!最近ちょこっとだけマイブームな照明ちゃんです(^∀^)基本的にはこういう照明は好きじゃないんだけど(お店とかは別ね)あまりにも毎日暑すぎて部屋を暗くしたらちょっと涼しげになるんじゃないかなという苦肉の策です!

 実際のところ気温は変わってないとは思うけど、気分的には涼しいので最近は寝る前のリラックスタイムはいつもこんな感じ!!お香焚いて、好きな音楽聴いてビールでも飲んでたら最高なひとときだね(>∀<)まあ、今まさにそういう状況でこのブログ書いてるけど(笑)

 この照明、実はもう10年選手だったりもするんだよね。確か高校生のときこういう照明が家にあったら女の子が来たときモテるな!!っと思って購入したんだよな〜〜(笑)考えが浅はかだ・・・あ!!電球をブラックライトにした事もある!!

 でも、10年経った今でもこの照明を女の子に披露した事は無い・・・まあ、今さらこれが家にあったからといってモテるとも思わないけどね(ーー;)若気の至りってことで(笑)
by goingblog | 2006-08-22 01:38
8月19日 デモ録り 
c0068174_1539086.jpg

 ついに、昨晩豚キムチに初成功!!こんなに何回も作って上手くいかなかった料理は初めて(ーー;)作るのは簡単なんだけど、仕上がりがいつもべちょべちょになっちゃってたんだよね。でも今回はバッチリ!!ちゃんと料理人にコツを聞いただけあったな(^∀^)/これで夏を乗り切るぞぃ!!

 さて、ここ何日かは合宿で作ってきた曲を事務所にあるミニスタジオでちゃんとした機材でデモ録りをしているよ。ここである程度形にしてこれをもとにさらにアレンジを詰めていくんだよ!良いところ、今一歩のところ、色々みえてこういう作業もためになりますな〜〜

 この段階でみんなに届く事は無いけどさらに磨きをかけて早くお披露目できるように頑張ってきますわ(^0^)/ちなみに今日はNの曲をやっています。やりたくないんだけどね(笑)

c0068174_1644294.jpg

by goingblog | 2006-08-19 16:17
8月16日 三線
 沢山のお祝いトラバどうもありがとう(^∀^)/こんなに沢山の人に祝ってもらって俺は幸せ者だな〜〜言葉だと簡単になっちゃうけど本当に心の底から嬉しいよ(^0^)ありがとう!!!

 こんなに嬉しい事があったのにさらにもう一つ嬉しい事が!!この前、仕事帰りに行きつけのバーにふら〜っといつもの感じで飲みにいったのよ。いつもの感じで何の違和感も無く楽しく飲んでいたら、二軒目に行こう!!って誰かが言い出して、それもいつもよくあるから普通に付いていったのね。

 そしたらなんとね、飲み仲間十数名がサプライズ誕生パーティーをやってくれたんだよ(>。<)そんな事微塵にも思ってなかったから人生最大のサプライズ!!だって、今日飲みにいくとか何も言ってなかったんだよ!!ケーキもプレゼントも用意してくれてかなり嬉しかったね(^∀^)/

 まだ知り合って半年経つか経たないくらいなのにみんな良い奴だな〜俺もこれからどんどん返していかないとな!!みんなありがとうm(_ _)m

 そうそう!!なんとね、プレゼントに三線もらっちゃった(>∀<)今は、ネットとか見ながら練習中!!ベースの癖がついてるからちょっと手こずってるけどそのうち披露できると良いね!!

c0068174_0403425.jpg

by goingblog | 2006-08-17 00:49
8月13日 with you
 ♪Happy Birthday♪〜俺ぇ〜♫Happy Birthday♫俺ぇ・・一人で芋ロック飲みながら飲みながらこんな事書いてる俺、切ねぇ〜〜〜〜(ーー;)でも、自分を祝ってみたかったりもする(笑)確か、ちょうど今この時間の深夜2時台に生まれたんだよね!!

 そんな時間に一人で祝ってる俺って乙ぅぅぅぅ(^∀^)/あ″〜虚しくなってきた(笑)

 まあ、そんな事は置いといてwith you正式にデビューしてきました(^0^)FUJIロックでもやってきたけどあれは告知も何も無かったからね。プレデビューみたいなもんです!

 フルバンドとはまた違う楽しみもあったし、違う緊張感もあったよ!なんせwith you歌がメインですからね。プルプルするったらありゃしない(笑)でも、みんなの声がぴったりハモった時なんて最高でっせ!!もっと練習を重ねてそれだけでツアー出来るくらいまでいきたいね!!!

 それと、今日は5人お揃いの衣装で出てみたよ!!夏らしく浴衣で!!あんまりお揃いとかでライブに出た事は無かったけどなかなか良いもんだったよ(^0^)でも、安物のせいか浴衣のくせに鬼のように暑かった・・写真は暑すぎて上半身脱いでいる状態。ってか何だこの陽気なおじさんは(ーー;)

 まあ、色々ありますがまだまだデビューしたてのwith you温かく見守ってやってくださいな(^∀^)


c0068174_2565270.jpg

by goingblog | 2006-08-14 02:55
8月11日 連続写真
 今日はメンバーと新宿に健康診断に行ってきました(^∀^)もう三十歳目前、体も少し気にしてあげないとね!!でも、採血したときおばちゃんが失敗して腕が痛い(ーー;)勘弁してくださいよ〜早く治りますように!!

 さて、今日は川に行った時の飛び込み連続写真を公開(^0^)/なんかゴルフの写真みたい!
c0068174_23583458.jpg
c0068174_23584964.jpg

 パンツ一丁なのはご愛嬌(笑)
c0068174_23594341.jpg
c0068174_00190.jpg

 拡大して見ちゃいや〜ん!!
c0068174_005357.jpg
c0068174_0133.jpg

 お腹の肉は大丈夫??
c0068174_031754.jpg
c0068174_033122.jpg

 まあ、もちろんこの後パンツは脱げたけど(>。<)ちょっと上手く撮れたから載せたかったんだよね〜楽しい合宿の記録でした!!
by goingblog | 2006-08-12 02:10
8月10日 下山!! 
 
c0068174_12545914.jpg

 ただいま〜山の上から下山してまいりました(^∀^)/実りのある良い合宿になったんじゃないかな!新しい感じの曲も出来たし、NKZのアイドルみたいな曲も出来たし(笑)後は東京のスタジオで仕上げるだけですタイ!!早く皆に聴かせられるように頑張ってきまっせ(^0^)/

 それと遊びの方もかなり充実していたよ!!自然大満喫って感じかな!釣りも楽しかったし、川で泳いだのも気持ちよかったし、アライグマも初めて見れたし、九官鳥が喋るのも初めて見た!!シーマンみたいな低い声で「こんちわ〜」って言ってた(笑)映像で見せたかったな〜
c0068174_1354814.jpg


 あ〜色々楽しい事がありすぎてなにから書いていいのか分からなくなってきた(笑)あ、ニジマスも釣ってその場で塩焼きにして食べたよ!!美味かった(*^0^*)釣り堀だったからすぐ釣れたけど素生の飽きっぷりったらなかったよ(笑)5分もしないうちに「俺向いてないわ・・」って投げ出してからね!もう少し粘ろうぜ!!
c0068174_13193447.jpg


 まだ、面白画像は残ってるんで明日あたりにまたアップするね!!ってか色々な事書いたら文が散漫になった(ーー;)
by goingblog | 2006-08-10 13:40
8月6日 合宿中
c0068174_129724.jpg

こんちわ!二日前から埼玉の山奥でコテージみたいな所を貸し切って曲作りの合宿中(^0^)/なかなか順調に進んでいるよ!ちゃんと朝9時に起きて朝飯食って健康的な毎日(*´∀`*)山の自然に囲まれて癒されますわ〜
でも、ネット環境が無いから結構おもしろ画像とか撮れてるけどすぐアップ出来ないのが難点かな・・ちゃんと下山したらアップするんでお楽しみに!
それにしても回りに裸の男の人がいっぱいいる(笑)ウザイ・・・
c0068174_1291847.jpg

by goingblog | 2006-08-07 01:29