GOING UNDER GROUND 石原聡の一日一善 GOING UNDER GROUND 石原聡の一日一善 GOING UNDER GROUND 石原聡の一日一善
GOING UNDER GROUND OFFICIAL SITE ARTIST DATA
RELEASE

New Album
『稲川くん』

2011.4.27 Release
PCCA-03350
価格:¥2,800(税込)

この商品を購入する

mobile
<   2007年 10月 ( 9 )   > この月の画像一覧
2007年10月30日 手巻き寿司
c0068174_1434393.jpg
 
 今日は無性に手巻き寿司が食いたくなったので、帰りがてらに近くのスーパーへ買い出しへ。実家ではよく出てきたメニューだったけど、実は酢飯も作った事も無いずぶの素人です(笑)

 酢飯ってご飯に酢だけかければいいのだと思っていたけど、砂糖やら塩なんかも入れなくちゃいけないのね(ーー;)勉強になりましたm(_ _)m

 初めて作ったわりにはなかなか美味しかったんじゃないかな!?上出来、上出来!!

 でもね、ひとつだけ言っとくと、一人でやるもんじゃないね・・大勢の人と楽しくワイワイやって食べるもんだな!!

 一人でやってて虚しかった・・寂しす(笑)
by goingblog | 2007-10-31 01:59 | 料理
2007年10月28日 秘密の・・
c0068174_212173.jpg

 はい、今日我が家に越してきて二匹目の黒光りした奴が現れました・・マヨネーズの上に(笑)もう確実に我が家に潜んでいますね(ーー;)捕獲はしましたが大至急バルサンを焚く事をここに誓います!!

 明日朝一で薬局行ったろ!!!!!!!!

 さて、実は今日も都内某所で学祭でした!色々あるらしく公表はしてなかったみたいだけど。ま、そんな事は関係なく楽しくやってきたけどね!!

 あ、そうそう、楽屋に昨日も今日も上の写真みたいにバナナがこうやってかかっていたんだけどこれは最近の流行なの??気になってしかたなかったんでちょっと聞いてみました(笑)噂によると腐りづらいとか・・誰か教えてm(_ _)m

 

c0068174_2201337.jpg

by goingblog | 2007-10-29 02:21 | ライブ
2007年10月27日 富山県立大学
c0068174_1504023.jpg

 腹痛も大分治まって(笑)今日は富山県に行ってまいりました!!一昨年くらいに銀杏BOYZのライブにゲスト出演して以来だから約二年振りになるのかな!?ワンマンでは初めてだね!!

 しかも今日はおニューベースで初ライブ!!良い音出ていたな〜〜しかも見た目がカッコいい!!ここ大事だから(笑)

 いろんな意味で気持ちよくライブさせてもらいました!!富山の皆さん、実行員の皆さん本当にありがとうございましたm(_ _)m

ま、気持ちよく帰りたかったけど台風ちゃんのおかげで空港で足止め一時間、茨城上空で足止め一時間・・正直疲れました(ーー;)
by goingblog | 2007-10-28 02:30 | ライブ
2007年10月26日 腹痛‥
c0068174_1185021.jpg

 こんばんは!最近夜道を歩いていると月が綺麗に観れる事が多くてなんか嬉しい!!今日はあいにくの空模様だったけど‥明日あたり満月なのかな??明日の帰り道が楽しみだ!!

 そうそう、皆さん風邪は引いていませんか??俺は風邪なのか、ただの食あたりなのか分からないけど、ここ三日間お腹の具合がかなりおかしかったんだよね。寝ていてもすぐ起きるくらい頻繁にトイレに駆け込んでいたよ(笑)

 熱とかは全く出なかったし、体がだるいって事も一切無かったんだけどね。とにかくお腹が‥な感じでした。

 痛くなる前の晩に食べた料理がまずかったのかな??一番怪しいのが冷凍してあったひき肉。賞味期限を2週間くらい過ぎてたけど冷凍してあったから大丈夫だと思うんだけどね。

 次に怪しいのが豆板醤。賞味期限はかなり先だったけど、開封後はなるべく早くお使いください!!って書いてあったからな‥空けたの大分前だった気がする。

 ん〜うちの食材達は大丈夫なんでしょうか(笑)また賞味期限チェックしなくちゃな〜

 もし、明日の富山の学祭ライブで途中退場したら笑ってやってください(笑)
by goingblog | 2007-10-27 01:42
2007年10月21日 一週間
c0068174_2348190.jpg

 ご無沙汰しておりますm(_ _)mここ最近あっちへ行ったりこっちへ行ったり色々な所に行っておりました!!

 まず、大阪のイベントに来てくれた皆さんありがとうございました!!久しぶりのバンプとの対バン、気になってはいた髭ちゃんとの初めての対バン、かなり面白い物になったのではないかと思っています!!

 終わった後にバンプにニューシングルをもらいかなり満足(^0^)/髭の皆さんにも挨拶に行ったら思わぬ所で目撃されていてかなり恥・・恥・・な感じで面白かったな(笑)あんな所で見られていたとわ(ーー;)気をつけます(笑)

 次の日からは素生ちゃんと福岡&広島キャンペーン!!サテライトのラジオに遊びにきてくれた皆さんありがと!!福岡で久々本場のもつ鍋はかなり美味(*^0^*)東京でもあの味を出しているお店があったら誰か教えてくださいm(_ _)m

思い出したらまた食いたくなった‥

 そんな事をしつつも今日はBSフジの収録で藤井フミヤさんの番組に遊びに行ってきました!!今時珍しい!?生演奏での収録!!しかも5曲(≧∀≦)/さらにあんな事やこんな事も!!

 くぅ〜〜緊張したけどかなり面白かった!!その模様は11月の初旬に放送されるみたいなんで楽しみに待っていてください!!俺も観るのが楽しみ!!

 あ・・ここ一週間を早足で駆け抜けたら長文になってしもうた(汗)あ、さらにいえば今日チューリップのライブも観てきたんだった‥その感想はまた後ほど。もう指が痛い(笑)
by goingblog | 2007-10-22 00:20
2007年10月12日 近況
c0068174_282171.jpg

  こんばんは!!気付けばこんな時間ですな‥早く寝ようとはいつも思うけど、そうもいかないんだよな〜色々やる事が多くてさ(笑)

 特に最近はプロモーション活動やら、新曲作りやら、ツアーに向けての準備やらで大忙しでございますm(_ _)m明日からまたレコーディングだしね!!頑張ります!!

 今日はスタイリストさんを交えて衣装合わせをしてきました。衣装合わせって普段着ないような服も着れるから好き!!新たな自分を見つけられるしね!!でも、気に入って買い取ろうとすると、結構高かったりするんだよな‥安くしてくださいm(_ _)m

 今日も良い衣装が見つかって服はバッチリなんだが、写真で分かると思うけど髪の毛の方がボンバーしてまいりました‥もうどれくらい切っていないんだろう??忘れるくらい切ってないです‥

 早く切れる事を祈って明日に向けてもうひと頑張りします!!そいではまた!!
by goingblog | 2007-10-13 02:19
2007年10月10日 帰郷
c0068174_2414932.jpg

 気付けば一週間振りですな‥お久しぶりですm(_ _)mここ最近、思いの外ゆっくり出来てちょっと休みボケな感じも否めないかんじですな。メンバーが別々に動いていたから、東京居残り組は新曲を練習するぐらいしか無かったからね。

 それはそれで骨になり、肉になるから大切な事なんだけどね。でも、色々指摘しあいつつも、一緒に音を出す事が楽しいからあんまり仕事した気にならないのがその原因なのかな〜!?

 そんな休みボケ!?の中昨日は久しぶりに実家に帰ってまいりました!!あ、ちゃんと次の日の行動も考えての行動だから(笑)

 よういっさんと一緒に車で帰って、そのまま健康ランドでお風呂に入り、安○亭にて晩飯!!かなり地元を満喫した一日でした!!

 東京暮らしも良いけど、まったりした埼玉暮らしにちょっと戻りたいな〜とも思っちゃったかな!?桶川、なんだかんだ言って最高ですわm(_ _)m
 
by goingblog | 2007-10-10 08:11
2007年10月2日 BATTLES!!
c0068174_2163589.jpg

 いや〜〜最高でしたわ〜〜確実に今年見たライブで一番良かったね!!久しぶりのクアトロも良かったのかな!?やっぱりライブ観る時はあれくらいの距離感の方が面白いね!相変わらず柱が邪魔だけど(笑)

 俺も初めてBATTLESのライブ観たけど一曲目から鳥肌ビンビン立ちまくり!!震えた(笑)一曲目というかベース??ギター??(知らない人に説明すると、編成が特殊でメンバーは四人いるんだけど、ドラム以外の人は色々やっているからパートが分けづらい)の人が一人で出てきてベースでソロみたいのを弾くんだけどそこから震えたね!!

 まじ、かっこ良かった!!基本的に何事にもあんまり震えない俺が震えた事に自分でビックリする位良かったよ!!

 MCで(英語は苦手だから確信は無いけど・・)coming soonって言ってたからまたすぐ来るんじゃないかな!?観た事無い人には是非お薦め!!観に行ってみてください!!震えるから(笑)

 でも、唯一残念だったのがいろんな事やってるからそっちが気になって、途中から曲聴くっていうよりはどうやっているんだい!?っていう興味が勝っちゃってメンバーの動きや、機材のいじり方に目が行っちゃったのね。ま、職業病みたいなもんですかね(笑)

 それはそれであんまり分からなかったけど(ーー;)そんな事を置いといても凄い充実したライブでした!!また来たら観に行こっと(^0^)/

 その帰りに一緒にライブに行った飲み友達お薦めの大久保にある韓国料理屋に行ってライブの話をつまみに一杯引っ掛けてまいりました!!

 ここのアサリの酒蒸しもかなりお薦め!!優しかったな〜〜行ってみて!!っと言いたいところですがお店の名前忘れました(笑)
c0068174_2565347.jpg

by goingblog | 2007-10-03 02:59 | ライブ
2007年9月30日 あいにくの空模様・・
c0068174_2454331.jpg

 こんばんは!!ご無沙汰しておりますm(_ _)mここ二週間ぐらい地方へライブに行ったり、新曲の取材受けたりと色々駆け回っていたけど久しぶりに休みがもらえました!!

 っと喜んでいたらあいにくの空模様(ーー;)せっかくフットサルにも誘われていたのに(涙)引き弱っっ!!

 仕方が無いので生活用品やら食材なんかを近くの商店街に買いに行ってレッドカレーを作ってやりました!!これはこれで美味かったけど(笑)なんか腑に落ちない休日だったな・・

 さて、明日は仕事なのか、仕事じゃないのか!?現時点ではっきりしていません・・アフロボーイ連絡をくれぇぇ〜〜(笑)でも、夜はBATTLESのライブ観に行くぞ〜〜!その前にGroove Lineでの松本さんの勇姿でも観に行こうかしら(笑)
 
by goingblog | 2007-10-01 04:20