GOING UNDER GROUND 石原聡の一日一善 GOING UNDER GROUND 石原聡の一日一善 GOING UNDER GROUND 石原聡の一日一善
GOING UNDER GROUND OFFICIAL SITE ARTIST DATA
RELEASE

New Album
『稲川くん』

2011.4.27 Release
PCCA-03350
価格:¥2,800(税込)

この商品を購入する

mobile
2009年5月13日 べに花の葉
2009年5月13日 べに花の葉_c0068174_0495236.jpg

 こんばんみ!



 今日は市長に会いに桶川に行ってきたんだけれども・・・・



 まさかの・・




 市長不在(涙)





 残念ですな・・・・




 でも、市役所の方とは色々お話し出来てお土産まで貰いました(^0^)/




 べに花の葉??




 近いうち・・・・



 いや、今週中に料理に活かしてみます!!



 まずはおひたし、あ、カレーに入れても良いかもね!!



 難しかぁぁぁぁぁぁぁぁぁ〜〜


 
by goingblog | 2009-05-14 01:00 | Comments(11)
Commented by しえ at 2009-05-14 01:30 x
市長さん大変ですね!石原さんも会えずに残念でしたね(・_;)
べに花の葉っぱって食べれるんですね~
胡麻和えとかどーですか?美味しそう
忙しそうなので傷まないうちに調理出来るといいですね
毎日お疲れ様です
ゆっくり休んでくださいね☆
Commented by at 2009-05-14 15:14 x
いっさん、こんにちは。

市長に会いに行くとは…?
市長さんに何のお話しですか(゚-゚)
謎ですね~

お土産のべに花の葉とは!
さすがべに花の街ですね~☆
新鮮なうちに調理して下さいね~(^O^)

では、また(・∀・)ノシ
Commented at 2009-05-14 18:44
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ねこ at 2009-05-14 19:19 x
お疲れ様デス

市長さんに会いに…
いっさん桶川大使ですか?
Commented by ぶーち at 2009-05-15 12:00 x
いっさん…市長さんに会えなくて残念でしたね…

桶川…一度ゆっくり行ってみたいです。

べに花の葉っぱって…どんな味なんやろ?
おひたし? 炒め物? スーパーでも見かけ無いよね…

また教えて下さいね~
Commented by 小学生年収 at 2009-05-15 18:33 x
市長さんに会いに行って、とんだ無駄足になってしまいましたね。汗

お土産、良かったですね~~!怪我の功名!?笑
Commented by まさめ at 2009-05-15 23:25 x
新プロジェクト?
いっさん、市長さんと何を??
謎だ?とても気になる!
まずは市長さん、お大事に!ですね。
Commented by ヤマグチ at 2009-05-16 19:04 x
なんだなんだ?!
なぜ市長さんに面会??
一体何がはじまるんだ~!
Commented by オトゴコロ。 at 2009-05-16 23:08 x
市長さんはイロイロとお忙しいと思いますよ~。
事前にアポイントを取らずにお伺いしても、
お会いできるのは難しい立場の方かと・・・。
(一般的に見て・・・)
さてさて、紅花の葉ですかっ?
紅花のお花を乾燥させたものとか、
食用でありますし、葉っぱだって、
食べられないコトはないでしょうが、
身近では流通していないものですし、
どんな感じなのか興味津々です。
ちょっとクセがあるのかしら・・・?
この画像を見る限り、ほうれん草っぽい気もしますが・・・。
まぁ、お浸し、ゴマ和え、からし醤油和えなんかが
無難なトコロでしょうかねぇ?
でも、カレーには・・・。んー、どうなのでしょう・・・。
そして、お野菜ではないですが、カレーには
焼肉用の牛カルビのお肉は合いません・・・。
霜降ってるお肉とカレーが全く馴染んでない感じです・・・。
カレーに合わない食材なんてそんなにそんなにも
なかろうっと思っておりましたが・・・。
カルビはシンプルに焼いてそのまま頂くのが
美味しいのだと、実感しました。
さてさて、紅花の葉のお料理詳細ブログも、
楽しみにしていますよ~。
Commented by のすっこ at 2009-05-26 23:33 x
石原さんこんにちは。
日比谷野音のチケットを桶川マインのぴあで購入したとき、売り場の人に「GOINGって桶川出身のバンドなんですけど、ご存知でしたか?」って聞いてみたんです。
そしたら
「あ、以前、このバンドでうちの息子、ドラム叩いてんだ!」っておっしゃる方がチケット買われて行きましたよ~。メンバーみんな桶川出身なんですか?」ってきかれました。
ふっ
桶川市長にアピッてきてくださいね~。
桶川の星はモッくんだけじゃない!
GOINGをお忘れなく!ってね~~~!!
Commented by プロペシア通販 at 2012-01-18 18:43 x
ブログの更新楽しみにしています。
<< 2009年5月16日 べに花 その壱 2009年5月11 日 お別れ会 >>