GOING UNDER GROUND 石原聡の一日一善 GOING UNDER GROUND 石原聡の一日一善 GOING UNDER GROUND 石原聡の一日一善
GOING UNDER GROUND OFFICIAL SITE ARTIST DATA
RELEASE

New Album
『稲川くん』

2011.4.27 Release
PCCA-03350
価格:¥2,800(税込)

この商品を購入する

mobile
2010年8月23日 茄子
2010年8月23日 茄子_c0068174_1323969.jpg


ひやっ!

最近料理熱がやや復活気味な聡です。

夕飯をなるべく食べないようにして、朝(昼??)をちゃんと食べるようにしています!!

朝(昼飯??)は酷いもんですが、夕飯はサラダかめかぶか何か。。。

とにかく炭水化物は極力抑えています(たまに暴走するけど。。)

そんな中でお薦めなのがこの茄子のサラダ???かな

簡単だし、上手いし、満足感もあるしお薦め!!

作り方は茄子を適当に切って、炒めます。炒めたら良く冷ます。タマネギをスライスして水によくさらしておきます。コツとしてはちゃんと冷蔵庫で冷やした方が美味しいかもね。

よく冷えたらシラスを適量、かつおぶしをちらしてポンズで頂きます!!!

石原家に伝わる夏には最高な一品ですよ!是非お試しあれ!!
by goingblog | 2010-08-23 01:44 | Comments(14)
Commented by at 2010-08-23 12:36 x
いっさん、こんにちは。
久しぶりの更新ですね(^^)

夕飯をなるべく食べないで炭水化物を控えているって…
ダイエット中ですか?!

茄子のサラダ。ヘルシーですねっ☆
秋茄子の時期ですしね(・v・)
石原シェフのを食べてみたいわぁ~♪
Commented by はまち at 2010-08-24 00:18 x
幻かと思った(笑)
久しぶり過ぎますよね
でも嬉しい(^O^)
いっさんの手料理食べたかったな
用事があってヒダマリ企画に応募出来なかったわ(T_T)
またの機会があればいいな~
Commented by tococototoco at 2010-08-25 12:22
いっさんの気まぐれ更新だ(笑)
ツイッターでも言ったけど、お誕生日おめでとうございました☆
最近のいっさんの意味深な呟きからして、素敵な誕生日を迎えたんでしょうね♪
私も今週末、誕生日なので何かいいことないかしら♪
それにしても、茄子キライだけど、茄子サラダ気になる…
Commented by てる at 2010-09-04 22:03 x
夏にはサッパリサラダでいいですね~
真似しちゃいます(^^)
Commented by 札幌 歯科 医大前歯科診療所 at 2010-09-07 13:24 x
頑張って下さい、応援しています^^
Commented by at 2010-09-08 19:47 x
楽しみな更新が…。ワガママ言うと、少なっ!!!!!
読んでると心が、ほんわかして来たり共感してたり…寂しく思います。
Commented by まさめ at 2010-09-11 18:28 x
美味しそう!今度作ってみよう。
明日のベリテン楽しみにしてます。皆勤賞さすがっすね~!
Commented by ミユ at 2010-09-14 12:39 x
すごいおいしそう!
なすだとは思いませんでした♪今度チャレンジしてみようと
思います。
Commented by メイ at 2010-11-04 20:03 x
すごいヘルシーでいいですね♪おいしそう!
Commented by 東京☆かわチャン at 2010-11-07 14:43 x
いっしー辛いよー!!!!!
ついすたー聴いてるよー
Commented at 2010-11-25 10:11 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 池田ゆう子クリニック at 2010-11-29 21:31 x
美味しそう^^今度作ってみます!
Commented by ミオ at 2010-12-06 19:56 x
夕飯の分を朝食べるのがいいと聞きます。
私も実行せねば!
Commented by プロペシア通販 at 2012-01-18 18:40 x
ブログの更新楽しみにしています。
<< 2010年12月26日 ひっそ... 2010年5月8日 朝天辣椒 >>